« 姑 Rush to Relax | トップページ | 姑 姑の夢 »

2006年9月 6日 (水)

姑 お目目クルクルくるリンチョ

です。

拝啓お嫁さま、

今日ちょっと、お嫁の言っていた、移民関係のサイトを見てみたけれど、あれではとっても不安になっちゃうよ。だって、マニラに送った書類をなくされただの、1年たってもなしのつぶてだったり、かんだり。やっぱり、もう移民のビザっていうのがおりて、安心した人はもうあそこには投稿しないんだと思うな。不安を抱いている人たちだけが、不安を相談するのに行くサイトだと思うな。お嫁、この際、運を天に任せて、私の得意な苦しい時の神頼み、一緒にやってみよう。神様はけっこう、味方してくれるからね。私はいつも有難いと思っているの。マジで。

Nimotsu_1

昨日Bowenに言った時のお話ね、またしてもいいかな~??☆マイハズはフェリーを降りるなり、友達のまってるマリーナへヨットを乗りにいっちゃって、私はさて、一人でチョットその辺をハイキングでもしようかと、歩き出したけれど、荷物が多すぎて、ハイキングって気分にはならなうて、その辺の可愛いカフェにでも入って、本でも読もうかと思ったら、夏最後の3連休、どこもココも人でいっぱい。そこで、チョイとクラフトショー(手芸テント)をブラーとみたけど、これといって買いたいものもないし、結局、一人で広っぱにやって来た。ココは、マリーナと山を見渡せる広っぱで、BBQをする人のために、いっぱいピクニックテーブルとかもあって、まったり和めそう、シメシメ、というわけで、ココに落ち着いた。数年前の夏にきた時には、ココで野外コンサートをやっていた。

私の荷物はどう考えたって、ハイキング向きではなくて、パソコン、珈琲、お水、文庫本、カメラ、携帯、果物、サングラス、Bowenの観光案内、ってなゴチャゴチャな物達を、どっさり持ち歩いてたわけで、このピクニックテーブルの一つに、ヨコラショとこれらの荷物をおろして、あ~、そよ吹く風の心地よいこと、自然の中で飲む、珈琲の美味しいこと、などと人心地をつくやいなや、トコトコやって来た見知らぬお方。突然中国語でペラペラペラペラ、語りかけられて、“Sorry I do not speak Chines.”、すかさず相手は英語に切り替え、この場所でBBQやりたいから、“Do you mind sharing the tabel?”と来たね。あっちにイッパイ空いてるテーブルあるじゃん。なんで~?思うにそのテーブルは水際なの、そこでやりたいらしい。じゃ、いいよ、じゃ、退いてやる。ところが、お目目くりくりの若者チャイニーズは、シェアーを連発するわけね。場所譲るのはいいけれど、私シェアーはしたくない。でもさー、なんか自分がNegativeな人間に思われてしまうのよ、こういう時。“We always want to make new friends.” キャー、止めてもう。気持ち悪い。イヤイヤイヤ、ってわけで、この大荷物、一つにまとめて出来るだけ離れた、トークのテーブルに移動した。そして、おもむろに珈琲ついで、文庫本とりだして、ホっとおちついて、あ~そよ風いいな~、鳥の声がすがすがしいな~、自然の中で美味しい珈琲いただいて、一昔まえだったら、美味しい一服Chikin_feetなんて、しゃれ込んで、と一人でルンルンしていたら、、、“Excuze me!”へ?とふりむいたらば、なんとま~、お目目クリクルクルリンチョの若者チャイニーズGirlが、エ、イや~ん、 私は思わず、気絶しそうだったぞーい。悪魔だ、悪魔の使いじゃ、このGirlは悪魔にちがいない。どどどどどどどどどどどどどどどうしよう~?どうしよう、どうしよう、言うに事欠いて、“We brought this from China.”私のところには、持ってくるな、いいから持ってくるな、おいらはNegativeおばさんでもなんでも、この際カマワン。シシシ、あっち行って。シェアー大嫌いなんだよーい。キャー、こんな、怖いもんの写真まで撮ったブロガー根性、キャー、もう見たくない!

↓  ↓  ↓ 今日もアリガト&Stay Tune!Let’s Click♪Thankyou.

人気blogランキングへ

|

« 姑 Rush to Relax | トップページ | 姑 姑の夢 »

コメント

まる様、お久しぶりです。私も鶏肉系がもうソレダメです。チキンもターキーも卵も、ましてチキンフィートなんて、ギャーダメ、です。
そうなの、よかれと思ってしてくれてるから、余計に困っちゃう。ギャーですよ。Skypeおめでとう。これで、ちょっとはホームシック解消ですね。これからも宜しくね。

投稿: 姑 | 2006年9月 7日 (木) 09時52分

ぎゃーっ!(いきなりごめんなさい。)思わず写真を大きくしてしまいました(>_<)私「鳥」だめなんです・・。今も指先縮こまってる感じです。鳥の一部ですよね?あれ、食べるんですか??食べるとこなさそうですけど。それにしても「悪魔の使い」とは(笑)
はぁーっ、しかし持ってこられた方は「よかれと思って」してらっしゃるのですね。いい勉強になりました、私もなんでもかんでも誰にでも、持っていく物には気をつけたいと・・(^^ゞ

それから、お嫁さまとお姑さまのスカイプの日記のおかげさまで我が家もさっそくスカイプ利用してます♪ありがとうございました。

投稿: まる | 2006年9月 6日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姑 Rush to Relax | トップページ | 姑 姑の夢 »