« 姑 食欲の秋 | トップページ | 姑 狸ウォッチング »

2006年9月28日 (木)

嫁 おかたずけ地獄

です。

拝啓姑さま。

「まだまだ先じゃない、よゆうよゆう~♪」とダラダラ暮らしていたお嫁、今かなり切羽詰まっているのです。現在“実家”に住まわせていたただいているもんだから、どうしても必要なものだけちゃちゃっとまとめて持って行って、あとの部屋にあふれかえるものたちはこのまま置き去りにしちゃおーっと、うぷぷ…と密かに企んでいたのを見事に見破ったハハさまに、「余計なものは徹底的に捨てて何がどこにどうなってるのかきちんとわかるようにきっちりかたづけてから行きなさいよ!」とまったく容赦なく宣言され、なんとなーくこのままごちゃごちゃーとうやむやーにしていくことができなくなってしまいました!(あたりまえ?)そうなってくるとかなりやばいですってば姑さま!

前回の引越しから1度も開封されていないナゾのダンボール

ビミョーな文房具や小物や置物がぎっしり詰まったきもちわるいダンボール

もはや何が録音・録画されているのかもよくわからないカセットテープやビデオテープがごっちゃり入ったダンボール

同じくダンボールに入れっぱなしのカビがはえた本の山

とりあえずでっかいカゴにつめて手の届かない棚の奥にしまい込んであるきたないぬいぐるみやがらくた人形

…etc

あぁ遂に、もう何年も見て見ぬふりをし続けてきたこやつらと対峙せねばならぬ時がやってきたというわけなのねーっ!おそろしいぃぃぃっ!!!

姑さまは読書の秋や食欲の秋にまつわる優雅な記事をUPしてるっていうのに、あたしゃ今日も“おかたずけ地獄ネタ”でごめんなさいね姑さま、そして皆さま。しかもお嫁’Sデジカメが不調で、魑魅魍魎のおかたずけ風景や発掘されたおもしろアイテムの写真なども一切UPできず、地味!ごめん!

本日は、2日がかりでやっとこ「いる本」「売る本」「捨てる本」の仕分けが終ったところでございます。今週末には、大量に発掘された「あたしはもう使わないだろうけど捨てるには忍びない品々」を持って明治公園のフリーマーケットに出店して参ります。日本にお住まいの読者の皆さま、ぜひお散歩がてら足を運んでみてはいかがでしょうか?そして自力でお嫁を探し出して何か買ってってちょうだい!よろしく!

またボンちゃんのパソコンが壊れました。修理に出しています。通話料無料!のskypでしか話さないあたしたちなので、この1週間ほぼ音信不通状態の新婚別居夫婦です。ふたりの感動の再会までにお嫁の荷造りが無事終りますように~(;з;)

  ↓  ↓  ↓   それでは今日も、ついでにプチッと Let's click♪

人気blogランキングへ

|

« 姑 食欲の秋 | トップページ | 姑 狸ウォッチング »

コメント

ようこそあかねさま!

お嫁もあかねさんの交換日記ブログ、さっそく拝見させいただきました。
超COOLなワーキングママお二人のブログ、もんのすごくおもしろくてためになってわくわくしちゃいました♪これから母となるわたしの良いバイブルとなりそうです。
うちの姑さまも超COOLなぶっとびワーキングママですのできっと良き同志になれるはず!これからもご愛読お願いいたしま~す♪

投稿: お嫁 | 2006年10月 3日 (火) 00時48分

はじめまして。とても楽しいブログですね♪ふと訪れたのですが、「あ、私達と同じ交換日記してる人がいる~!」とうれしくなり、コメントしてしまいました。どうやら私は「嫁」さまと同じタイプのようですね(^^; 私も去年の引越しのとき、『捨てる!』をコンセプト?に、必死で片付けました~。がんばってくださいね!

投稿: あかね | 2006年10月 1日 (日) 01時07分

お嫁ちゃん、元気にお片づけしてるご様子でなにより♪きっとこのお片づけが終わったらとってもスッキリすると思うよ。心が身軽になるっていうか、新たな生活を迎えるにはとっても重要なことの気がします。がんばってね!

投稿: ゲンゲン | 2006年9月29日 (金) 07時45分

ご無沙汰です。嫁様の日記読んでいてまったくひとごとではありません。自分も去年から今年にかけて徹底的に片付けようと奮闘しましたが、まだ終わってません。フリマ頑張ってください。寄付も手段ですよ。ちょっと金がかかりますが。

投稿: motta | 2006年9月28日 (木) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姑 食欲の秋 | トップページ | 姑 狸ウォッチング »