« 姑 自前パラダイス | トップページ | 姑 ピンクJOB、ブルーJOB »

2006年9月10日 (日)

姑 便利で不便なハイテクワールド

です。

お嫁、なんだか大変な事になっちゃったみたい。私は今トロントのボンのいえにいるわけです。んで、今朝はなんと6時のフライトだったから、4時に起きて、4時半ごろ家出て、3時間の時差だから、トロント空港についたのは1時半。ま、そんな事はどっちだっていいわよねー。トロントはあの有名なトロントフルムフェスティバル中で、トラフィックの悪かった事。ま、そんな事もどうでもいいわ。ようは、ボン宅についた時はもう、彼は仕事に行ってしまって居なかったのね、うわ〜、ちょー、大変。母としてはね、着くなり山積みのお茶碗洗いからはじめましshou,,っていうか、コーヒーを飲みたかったのよ、わかるでしょ。長旅の後のコーヒー。で、そのためには、とりあえず、流しを片付けないと、、、ん、さて、私のおいていった、キッチンスリッパ(高さのあるツッカケ)を、この大変な状態の中から、どうやってさがしだそうかしら?確かにこの間きたときに買って置いていったはず、でも、あれは二年も前だから、捨てられてしまったかしら?なかったら、お茶碗洗えないから、そこまで買いにいかなくっちゃ、(あの〜、読者の皆様、私家にもプラットフォームつっかけをキッチン用においてあるのです。なぜって、シンクが高すぎて、水道のお水が私の胸くらいになっちゃうんです。)あれ、チャーンとキッチンに出しておいてくれたじゃないの。って、事はお茶碗洗ってってことかな〜。とにかくペンキの缶とか、ブラシとか、あれやこれや、わ〜、荷物どこにおこうかしら?あ〜、とにかく、やりがいのある家にやってきましたよ。あ、でも、そんな事はどっちでもいいや。とりあえず、茶碗洗いをおえて、おいしいスタバのコーヒーをいれて、やっと一息。

で、問題はここからです。姑は例によって、パソコン持って来たのに、この家はワイアレスになっていて、どうやっても、私のPCではだめ。で、姑は焦った。え、だって、そんな、一週間もお嫁に、書かせるのか〜、え?おこるだろうな〜。この家の電話線を私のPCに差し込んでみたけれどダメ!もうしょうがない、その辺の床に転がっていたボンのマックでやってみる事にした。留守中にごめんなさいよ。というわけで、姑はボンのマックで現在書いているんですよ〜。マックは字とかスクリーンとってもきれいなんだけれど、色かえたり、文字を大きくしたりできないし、やっぱり、つかいなれた、あの古いPCがなつかしい。

トロントは秋です。明日からは写真いりでトロントの紹介と行きましょうか?(私のカメラ、なぜかボンのマックには役立たずなので、今日はごめんね。)私はトロントは気に入っている町です。バンクーバーのほうが日本にはずーっと近いけれど、、、。トロントは飛行機がつくなり、大都市の(といっても東京の大きさには比べられないけれど、)汚さとビルの立ち並ぶ景色がすぐに見えてくる。成田は緑の豊かな景色を通りすぎて、そして東京に入ってくるでしょ?バンクーバーは野っぱらのような景色から住宅外に入っていって、ダウンタウンはまたその先。トロントの大都会の雑然とした汚さが何となく好き。飛行機で到着するときの、香港も大好き。ところで、今日のエアポートバスの運転手さんも、まるで、観光ガイド顔まけの楽しいおじさんでした。オンタリオ州には、オンタリオ湖をはじめとする、湖がたくさんあって、世界で20%のショッパクないお水のある州なんですって。

では、今日はこのへんでね〜。

↓  ↓  ↓ 今日もアリガト&Stay Tune!Let’s Click♪Thankyou.

人気blogランキングへ

|

« 姑 自前パラダイス | トップページ | 姑 ピンクJOB、ブルーJOB »

コメント

mottaクン、久しぶり。あと、二日か。私はこの次のカナダ時間の日曜日に、バンクーバーに戻ります。Have a great trip!

投稿: 姑 | 2006年9月11日 (月) 09時42分

ちょいとご無沙汰しております。おいらも、ケアンズの社長邸ではうまくネットつなげたけど、シドニー、ケアンズとアクセスに若干手間取りました。自分のブログ更新する余裕はなく、嫁姑ブログをちらっと読ませていただいたら、同じ様なアクセス苦労が載っていてコメントした次第です。おいらはの旅行はあと2日です。今日はパースからのコメントです。

投稿: motta | 2006年9月10日 (日) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姑 自前パラダイス | トップページ | 姑 ピンクJOB、ブルーJOB »