« 姑 ハウススワッピング | トップページ | 姑 ベンとナンシー »

2006年8月17日 (木)

姑 とりとめのない待ち時間話

です。

拝啓お嫁さま、

こんにちわ、お嫁のお腹の調子は大丈夫かな?あと一日働いたら金曜日、お嫁は金土日とお休みでしょ?世の中、早く週休3日制になるといいのに。ところで今日は朝歯医者によってから会社に行ったのだけれど、残念ながら新しい車が一日遅れで来ることになって、どうやって行こうかなーとチョットかんがえた。というのは、バスで行くことも出来るし、歩いていくこともできる。私の歯医者はお嫁も知ってるうちのそばのモールの三階にあるの。で、うちの前からバスに乗って、あそこで降りて、歯のクリーニングだから、ま、小一時間かかるとして、また、もらったトランスファーでうまく行けば、バスをふたつ乗り継いで、一枚の切符$2.5で、歯医者、クリーニング、そして会社までぜ~んぶ賄えるかもしれないけれど、キョットきついかも、なんてセコイことを考えて悩んでしまった。(マイハズにはバカにされた。)しかし、とってもいいお天気で空気は秋だし、歩いていった。気持ちはなんだかウキウキして、たったの15分歩いただけで着いてしまって、あ~もっと歩きたいなんて本気で思って、ちょっと余分にその辺をウロウロしてみたい気分だった。しかも、ゆっくり歩いて15分。一体何を悩んでいたのだろう??いつも車でどこにでも行く癖がついてしまって、困ったものだ。爽やかな陽射し、空気、風。車の中からでは感じられないものばかり。お嫁、またお休みの日に自転車でどっか行くといいかもしれないね。あ、日本はまだ真夏なんだよね~?秋になったらキットいいと思うわ。

ところで、日本の歯医者さんはどうか分からないけれど、私の行ってる歯医者さんは、けっこうテクノロジーを取り入れていて、歯のクリーニングの最中に、私は大口開けながら、顔のまん前に降りてくるテレビで朝のニュースを見ていた。でもクリーニングの音がジージーとうるさいので最初は、ただ画面を眺めていただけだった。天気予報とか、道路事情とか、でもJoeEspositoっていうエルビスプレスリーの当時のRoadManagerの話が始まったみたいなので、ヘッドフォンをもらったら、全然歯のクリーニングをしてもらっていることが
気にならなくなった。いつもより早く終わったような気がするけれど、実はそんなことはなくちゃんと一時間弱の時間がかかっていた。

29年前の今日、プレスリーが亡くなったそうです。エルビスの当時のRoadManagerのサイトを見たい人はどうぞこちらへ。http://www.tcbjoe.com/ このTCBってタームはTakeCareOfBusinessの略ナンだそうだけれど、プレスリーが良く言っていたらしい。プレスリーのイメージとはとってもかけ離れているんだがなー。この間、ビデオで「ザ、ヒットパレード」っていうニ本ものを借りてきて見たこと、言ったかしら?渡辺晋っていうナベプロという芸能プロダクションをを戦後のドサクサ時代にはじめた人で、その人の伝記のようなストーリーで、おそらく若い人が見ても面白くも何でもないかも知れないけれど、私なんか、ザピーナッツだとか、クレージーキャッツだとか、アーこうしてあの人達は世にでたのか?なんて思いながら、とっても懐かしく見たけれど、プレスリーだって日本のいわゆるロカビリー、ひいてはグループサウンズの根っこのほうにはいるわけでしょ。マイハズのん「監獄ロック」歌わせたら、キャーしびれるなんてもんよ。声も発音もいいし。

実はこうやって、取り留めのないことを書いているのは、新しいホンダCivicが今にも到着するよていになっていて、それをダラダラ書きながら待っていたんだけれど、来ないからまたいつか写真載せますね。今、マイハズがノーズバンクーバーのディーラーのところまで取りに行っているのです。私は行かなかった。だって、あのテストドライブってのがチョー苦手。「はい、そこを右に、そのライトの所で左に、まっすぐ行って、そして右、、、」とか言われながら運転するのがチョーにがて。右左っていうのを一瞬考えないと、どっちが右でどっちが左なのか今だによくわからんのよ。そんなで運転していたら、それこそオー事故の元。

6月には10時過ぎまで明るかったのに、最近は日が短くなって8時半には暗くなってしまう。あー、秋です。

↓  ↓  ↓   今日もアリガト&Stay Tune!Let’s Click♪Thankyou.

人気blogランキングへ

|

« 姑 ハウススワッピング | トップページ | 姑 ベンとナンシー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姑 ハウススワッピング | トップページ | 姑 ベンとナンシー »