« 姑 禁断の花園サウナ | トップページ | 姑 物騒なおはなし »

2006年8月26日 (土)

姑 コスモスもどき

です。

拝啓お嫁さま、

Photo_7 お嫁はあまりの暑さに、プールに行っているっていうのに、うちのほうではモドキが咲き始めました。え?モドキ??私が勝手につけた名前なんだけれど、コスモスにとっても似ている花。うちのお庭にコスモスもどきが咲きだすと、もうそろそろホントに秋の気配がしてきます。日本のコスモスのほうが、淋しげでかわいいかもしれないけれど、うちにはモドキもピンクと白とあって、まるでホントのコスモスみたい。お嫁の言うように、私はね アレコレやることあってお庭のお世話はしないから、あー、だんだん、恐ろしいことになるんだけれど、でもねー、自然の摂理はよくしたもので、秋が過ぎると自然にミーンナ枯れて、落ち着いて、またPhoto_8春がくるまで大丈夫なの。そのモドキが今年も咲き始めましたよ。お嫁が見にこれるとどんなにいいか、、なんて感傷的な気分になっていますよ。お嫁が言うように、アレコレ、選り取りみどりの孫ガキたちがうちの広いお庭で遊び回れる日がいつの日か来るでしょう、、、な~んてね。

お嫁がジムにまた行き始めたから、ボンの滞在や、カローラ君が死んじゃったりしてサボっていたジムに、昨日と今日と行きました。やっぱり、ながいことサボるとダメね、思いっきりできない、だからジョジョに戻すようにします。それに、あんまり重たいダンベルでやると太い腕がもっと太くなっちゃうらしいし。じゃ、今日はジムのお話にしましょうね。私の入っているジムはチェーンでバンクーバーのアチコチにあるんだけれど、一番お嫁の話に近いのが、ノースバンクーバーにあって、以前はMyハズと時々行っていましたよ。というのも、サウナやジャグジーや、ウェットサウナとかがあって、それにお遊びっぽいお洒落なプールもあって、マジで泳ぎに行くんでなければ、楽しい感じ。そこには別個にスパ(エステ)とかも着いていてお洒落な感じです。さて、私は現在、会社にくっ付いているジムでワークアウトしています。ちっともお洒落でもなんでもない、パットしないジムだけれど、とにかくそこにあるってのが一番のメリット。ジムまで車で行く時間もけっこうバカにならないし。ラッシュ時だから一時間は節約できると思う。それに仕事終わっていくと、スッゴク込んでいる。最悪時間帯。だから、私は3時とか3時半に会社のジムに行く。そうすると殆ど誰もいない。私はお気に入りのミュージックをヘッドフォンで聞きながら、カーディオマシンの上でカラオケのようにクチパクで、身振り手振りでフリ付けて、思いっきり踊っております。モチロンその後はダンベルウェイツにストレッチ、〆て1時間半くらい。それから、そのまま、オフィスに戻って仕事して、、、そうなの、シャワーは家に帰ってきてからするの。つまり、汗かいたまま、ジムウェアーのまま仕事して、そのまま車にのって帰宅する。とっても日本じゃ考えられないライフスタイル。 私が昔日本の外資で働いていたときに、外国人社員たちがお昼休みとかに、ジムに行くのをホトホト変わり者と思ってみていたけれど、今じゃ自分でやっている。バンクーバーは昼休みにジョギングする会社員の姿をけっこう見ますよ。ってことは、化粧も殆どなしっていうか、ジムの後は髪のだってクチャクチャだから、ベースボールキャプをキュットかぶっております。え?大丈夫、大丈夫、3時半、4時半となると殆どオフィスには人がいないから、、、。

ちなみに今日の音楽は、ボンのコピーしてくれた、井上陽水の♪GoldenBad♪っていうアルバム。あ~ 彼の声は心にしみます~おやすみなさーい。

↓  ↓  ↓   今日もアリガト&Stay Tuned!Let’s Click♪Thankyou.

人気blogランキングへ

|

« 姑 禁断の花園サウナ | トップページ | 姑 物騒なおはなし »

コメント

ゲンゲンちゃん、ランチタイムジョガーとか、ワークアウトとかマイハズの用事自転車通勤者とかいっぱいいるから、たいていの会社とか、ビルにはシャワールームはあると思いますよー。
Ryuta君、今でもスケボーやってんだね。車にご用心ね。こっちは、ローラーブレードってのがいっぱいいるよ。

投稿: 姑 | 2006年8月27日 (日) 10時32分

可憐なお花ですね。野性的で涼しそうで美しい。お庭にあるなんてステキですね♪
仕事中にジムに行けるなんてすごい。そんな生活ができるんだー。そして、4時にはオフィスに人が殆どいないって。そんなのありなんだー。知らないことがたくさんあります。でもこうやって異文化を知ることができると自分の選択しがどんどん広がっていく気がします☆

投稿: ゲンゲン | 2006年8月27日 (日) 00時46分

I did skateboard near my office today in my lunch break.
It will be so great if I can do it weekday though...
(I can not bring a skateboard to headquarter of UPS JAPAN.seems to risky)

投稿: TWINS RYUTA | 2006年8月26日 (土) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姑 禁断の花園サウナ | トップページ | 姑 物騒なおはなし »