« 姑 母と娘 | トップページ | 嫁 禁断の花園ジム »

2006年8月23日 (水)

姑 小さなお友達

です。

拝啓お嫁さま、

今日はね、Civic君運転して会社行きましたよ。ジョジョになれてくるでしょう。今度お嫁をお迎えに空港に行くときは、快適な車でいきますよ。トロントの秋は最高。あ、秋はどこもいいけれどね。

English_bay_1 さて、最近なんだか、私と遊びたい人がイッパイいて困ります。私は自分のしたいことがちっともはかどらない。カナダはソレ、ホラ、アレでしょうー??単独行動の出来ない大人たちというか、二人で一人みたいにどこにでも一緒に行く。相手もカップルで来るから、こっちもカップルで行かなきゃなんない。行ってみればオブリゲーション(義理)。私はマイハズにあんたのSilvia_hotel_1友達や、知り合いと会うときは、私は行きたくない、って意地悪言ったけどダメ。週末は土曜日、日曜日、とも食事に呼ばれた。土曜日はEnglishBayのところにあるSilviaHotelでのお食事。優雅な気分で美味しいものをご馳走になった。で、ホントは、今週の木曜日の夜も、また次の土曜日の夜も誘われて、お断りしたというか、先延ばしにしていただいた。そしたら、別の友達から、今度の土曜日とまりに来たいってメールが来た。ウーン、もうしょうがない。ブログのネタにしちまうぞ。わたしね、私のお友達にはドンドン遊びに来てもらいたいけれど、今ね、チョット追い込みで大変なの。なにが?って。気にしない、気にしない。

さて、土曜日のお食事は6時に会って、ドリンクから始まって、デザートでコーヒーでって夜中に帰ってきたんだよ。日本人に比べてこっちの人たちは永遠と一緒にいたがる。そりゃ、私だって私のお友達とだったら、夜中までだってOKだけど。しかし、問題は私にもあって、飲めないくせして、乗りやすいタイプだから、もー大変。ウーン。

でもね、日曜日のは楽しかった。バンクーバーで一番仲良くしている友達が二人いて、兄(Andrew)と妹(Simon)、大体9歳と6歳くらいかなー?彼らは私のお友達。もう彼らが生まれた頃から知っていて、彼らはついこの間までマイハズを私のDadだと思っていたくらい一緒に遊ぶ。私が家に到着し次第、マイハズは大人の方へ。私は彼らに引っ張られて、、、、あそびにとりかかるうちのバックヤードで芋ほりや、ラズベリーとりや、かくれんぼや、色々やるけど、この間は、UNO、ブロックを高く積み上げたものを崩さずに、間の木を抜いていくゲーム(集中力が必要)、コンピューターゲーム、その他色々。ゼーンブ私が勝った。“I Won (勝ったー)!”ってマイハズに得意になって言ったらば、“DidYouCheat?(ズルしたか?)”だって、バカにしないでよ。大人相手ならズルもするけど、子供相手にズルなんかしないわ、見損なわないで!それにしても、大人3人で呆れ顔で私をみてったっけ、、しかし、小さなお友達の方は真剣に私に勝とうと、闘志マンマン。でもこのくらいの年齢になると、私よりずーっとスケートとかはうまいし、マジで遊べて楽しいわ。今度うちに来てHotTub(ジャグジー)で遊んで、その後はハロウィーンの飾りつけ、その後はアイススケート、イッパイ一緒に遊ぶ計画立てた。あ~、楽しいな、うれしいな~♪♪♪

★今日も最後までつい読んじゃったあなた、Let's go ブログランキング♪ Thank you!

↓  ↓  ↓   

人気blogランキングへ

|

« 姑 母と娘 | トップページ | 嫁 禁断の花園ジム »

コメント

mottaクン、うなぎは食べたくないけれど、皆に会いたいなー。

投稿: 姑 | 2006年8月25日 (金) 13時11分

姑様、ご無沙汰でーす。もう、新しい車にも慣れつつあるようで。こちらは昨晩、Ymg氏と気功の先生とうなぎを白金に食べに行ったら休みでした。

投稿: motta | 2006年8月25日 (金) 00時25分

ゲンゲンちゃん、今度はホントにUNOやりましう。私負けそうになったら、ズルするからね!

まるさま、ドンドンお邪魔してくださいな。確かに、手加減してたら失礼だし、ダイイチ私の大事な時間、私も楽しまなくっちゃ。そして、私以外にも、ステキな姑さんがいらっしゃるんですねー。知らなかったな~??♪

投稿: 姑 | 2006年8月24日 (木) 10時16分

さ、さ、さすが、、、姑さま。子供相手に勝ったーって、だって、それは。。。
あ、いや、あらためて尊敬しました!!やっぱそうですよね~、なんでも本気で楽しまなくっちゃねぇ!!そうじゃなきゃ子供だってすぐ見抜きますものね。

投稿: げんげん | 2006年8月24日 (木) 00時16分

こんにちは、またおじゃまさせていただきます♪
お姑様、お友達の幅が広いですね(笑)
うちのちびもUNOやオセロをします、が・・負けると泣きます(^^ゞ私は子ども相手でも真剣勝負じゃないと失礼だ!と思って手加減しないのです。勝ったときの喜びは絶対手加減がない方がおもしろいし!(子どもも分ってると思います。)
子ども達に仲良くしてもらえる(?)大人って私はとっても素敵な人だと思います。ちなみに私の姑さまも、子ども相手に「真剣に」遊ぶ可愛くて素敵な女性ですよ♪

投稿: まる | 2006年8月23日 (水) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姑 母と娘 | トップページ | 嫁 禁断の花園ジム »