« 姑 物騒なおはなし | トップページ | 姑 インターネット世界の旅 »

2006年8月28日 (月)

嫁 SKYPEさまさま!

です。

拝啓姑さま、コスモスもどきの咲き乱れるお庭をながめつつ、いかがお過ごし?

日本の暑さはしつこいわよ~、ほんの少ーしづつ気温は下がってきているようないないような感じだけど、ちょっと調子に乗って動くとじっと~りイヤな汗がにじみます。むしあつっ!しつこいっ!はやくはやく、寝苦しくない夜よやってきておくれぇぇぇぇ!

と、今日お嫁の言いたいことはそれだけ、なんですが…^^;

そうそう姑さま、アニーさん(3歳のボンと姑さまがアメリカに子連れ留学時代のホームステイ先の娘)にボンとお嫁の結婚式写真をメールしたら返事が来たんですって?

I think those are the most beautiful wedding photos I have ever seen! OYOME is beautiful and BON is sooooooo handsome! How proud you must be! ............

って、このほめ殺し、姑さまのねつ造じゃないの?“こーんな美しいウェディング写真あたし見たことないわ~!”なーんて言ってくれちゃって、“ボンちゃんちょーハンサム!”なーんて言ってくれちゃって、おほほほほ、アニーさん何ていい人なの!世界中にちらばる姑&ボンゆかりのステキな人々みんなに、お嫁もいつか会えるといいなぁ。楽しみだなぁ♪

41990016 ほめられてうれしくて調子にのって、ウェディング写真をココでさらにもう1枚!(あら、もう見たくな~い?) まさか撮られているとは知らず、まったく緊張感のないおふたり様。ボンちゃんの口が一緒に「あ~ん」の口になっちゃってるところが素直でかわいいと思いませんか?うふふ。しかし嫁は大口開けすぎ。くつろぎすぎ。

そしてまったく、国際はちゃめちゃ家族たちにとってこのインターネットなるもの、本当に欠かせない命綱のようなものですねえ、今さらだけど。新婚国際別居中のわたくしたちにとって今一番欠かせないものといったら、skype です。皆さま skype ご存知?(んなもん知ってるよっ!て怒られるかな…) 世界中どこでも相手のPCにぱっと直接つながって、何時間しゃべり続けようとも0円。いくら話してもタダ!のインターネット電話システム。何年もクソ高い国際電話料金に悩まされてきたお嫁はほんとにびっくりしましたよ、タダですからね、タダ!このすんばらしいお電話のおかげでボン&お嫁に何が起こっているかというと…

・ただでさえゆっくりのんびりもっさりしすぎているのに、いくら話してもタダだから急ぐ必要がなく、話にまとまりがまったくなくなり更にスローペースに。

・つい“おえかき”や“おりがみ”などそれぞれ勝手にしたいことに熱中しはじめ、もはやしゃべらない。たまーに「ボンちゃーん」「お嫁ちゃーん」と呼びかけ、そこにいることを確かめ合うのみ。

・しまいにはそのまま寝る。

と、こんな具合。もうとどまるところを知りません。それにしたってすばらしいでしょお?もしそのまま本気で寝ちゃって20時間つなぎっぱなしだったとしたってタダ!タダなのよ!(しつこい。)そんなふうに毎日たらたらとお話しながら、お互いの不在をなんとかごまかしごまかし暮らしておるわけです。姑さまとも気軽にskyp会議できるし、ありがたやインターネットさまさま。カメラ取り付けてTV電話!…に進化させる前にお嫁はそちらに飛んでいきたいんですけどねえ。さてさていつになることやら。。。。

  ↓  ↓  ↓    んじゃ気をとりなおして、Let’s Click♪Thankyou.

人気blogランキングへ

|

« 姑 物騒なおはなし | トップページ | 姑 インターネット世界の旅 »

コメント

まるさま
気合、まったく必要なし!skypのHPに行ってダウンロードして(もちろんタダ!)、あとはヘッドホン&マイクを買って来てぷちっとPCにつなぐだけ!ね、気合いらないでしょ~?
まるさま家族のskypデビューを待ってますよーん。電話代、もったいないですって!


mottoさま
ゲンゲンさま
そーんなにTV電話すすめると、カメラ買って来てあなたたちにいたずらTV電話しちゃうわよぉ~(ニヤリ)…TV電話にしたとたん、この現状を甘んじて受け入れてしまったことになるような気がして躊躇しておるのですよ。お嫁が無事トロントに移住した暁にはもちろん設置いたしますけどね!(複雑な乙女心よ)

投稿: お嫁 | 2006年8月29日 (火) 01時03分

そうですね。カメラがあるとまた違いますよ。と言いながら最近使ってませんが。

投稿: motta | 2006年8月28日 (月) 23時05分

スカイプってよくわかんないけど、私は渡米中にずっと、パソコンに小さいカメラを取り付けてMSNメッセンジャーでタダテレビ電話してたわよ。ほぼ毎日両親のの顔見て話して、時には兄一家とも。顔が見えるとやっぱり尚よいよ。さっさとカメラつけちゃいなさい♪

投稿: ゲンゲン | 2006年8月28日 (月) 22時58分

こんにちは、おじゃまします♪

SKYP良いんですねー!噂は聞いていますが、中々気合を入れて調べる気にならず(気合なんていらないのかな?)毎月の「巨額」な電話代に毎回軽いめまいが・・(^^ゞ

よっしゃ、気合を入れていっちょうがんばってみます!・・・気合?入れる程のことじゃないでしょうか??(笑)

投稿: まる | 2006年8月28日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姑 物騒なおはなし | トップページ | 姑 インターネット世界の旅 »