« 姑 小さなお友達 | トップページ | 姑 禁断の花園サウナ »

2006年8月24日 (木)

嫁 禁断の花園ジム

です。

拝啓姑さま、なんだかお忙しそうですわね。

姑さまには水面下でこっそり動いてる秘密のプロジェクトがいくつもありそうで、今度は何をしでかすのかしら!?ってちょっぴりハラハラしていますよ。きっとユアハズもボンもね。お友だち&ただの知り合い付き合いで出かける事も多いし、そのステキなおうちにはいろーんな人々が訪ねてくるし、んでバリバリ仕事もしてるし、よくブログ書く時間があるわよね~とお嫁はいっつも感心してるの。ま、お嫁はスローペースすぎますけどね、ボンちゃんと同じで。

そう、そしてボンちゃんといえば、アニーと写っているあのちびっこボンちゃんのかわいいこと!まるで女の子だわね~。けっこうまん丸いわね~。お嫁はといえば、小学校に上がるまでいつだって男の子に間違えられ続けていて、4さいの時、真っ赤なスカートはいてるのに「まぁ元気そうなお坊ちゃんだこと」と言われたという逸話の持ち主です。父上は、どこに目ぇつけとんじゃボケ!男の子に赤いスカートはかせるかっ!?と言いたいの通り越して思いっきり笑ったそうです。笑うしかないわよね。あぁだから、ぜひお子様は、ボンちゃんにそっくりな女の子なんていいんじゃないかしらね、まず手始めに。きっと穏やかでやさしくて育てやすそぉ~♪なーんて言ってると、自分やMyチチそっくりのきかんぼでやんちゃな男ガキや、姑さまのように超活発でぶっとんだGirlが出てきたりしちゃうのよ(笑泣)そんな時はどうぞよろしくね、姑さま。

さて、姑さまのようにおもしろーいネタなんてちっとも転がっちゃいない地味~な新婚別居生活(これ、けっこう辛い…)を送っているお嫁ですが、今日ひさしぶりにスポーツジムに行って参りました。あんまりにもクソ暑いんで、ちとプールに浮かびに。新しくてとっても設備の整った超快適なジムなんだけど、平日の昼間はおばちゃんたちの楽園と化していました。知る人ぞ知る、禁断の花園!おばちゃんといっても、姑さまなんかよりもずっと年上の、60代やへたしたら70代くらいの健康で時間と元気があり余っているおばちゃんたち。まず、ロッカールームがもう井戸端会議の集会場状態。「あ~ら○○さんひさしぶり、ちょっとコレ、お土産!」なんて大声が飛び交い、着替えたり髪の毛かわかしたりしながら、ほぼ半裸のおばちゃんたちがワイワイガヤガヤやってるの。プールではガンガン歩いたり泳いだりもしているけど、すぐにジャグジーに移動して、また井戸端会議。ちらほらおじちゃんの姿もあるんだけど、所在なさそうにお湯に身を沈め、そそくさと出ていっちゃう。お嫁は平気で20分ぐらいジャグジーにつかってたけど、おばちゃんたちのがはははは笑いにつられて会話に入りそうになっちゃったわ。そしてシャワールームがまた圧巻。きっと日本ならではの光景だろうと思うけど、シャワールームの奥に、完全なる銭湯があるのね。ひろーい湯船にひろーい洗い場、サウナに水風呂。そこで、“ここホントにスポーツジム?”と疑いたくなるほど、座ってごしごしカラダや髪の毛を洗い、ゆーっくり湯船につかっていくおばちゃんたち。もしかしてお風呂入りにきてるのかも!?う~ん、こりゃ新しいジムの楽しみ方だな…と、妙に感心してしまいました。もちろんお嫁も、ここぞとばかりに湯船につかって帰りました。こんなの、カナダのジムにはないわよね?もちろん。他人とゆっくりお風呂に入るって、日本独特の特殊な文化なのかもしれないわね。そして、おばちゃんたちの元気で色艶のいいことといったら!若い細い娘たちよりもよっぽど健康にちがいない。そちらでも、おばちゃんたちはやっぱりパワフルですか?女のほうがびっくりするくらい平均寿命が長い日本、うなずけます。

ガンガンこども産んで育てて働いて、元気でたくましいおばちゃんになりたい!と、今日切実に思いました。体調わる~い…なんて甘ったれたこといってないでガンガンいくぞ!ガンガン海を渡るぞ!異国がなんだっていうんだ!打倒姑!えいえいえおー!

あ、もう息切れ。めまいしてきた…降参~。

   ↓  ↓  ↓   おばちゃんにはかなわない!おとなしくLet’s Click♪Thankyou.

人気blogランキングへ

|

« 姑 小さなお友達 | トップページ | 姑 禁断の花園サウナ »

コメント

お、お嫁様、先輩だなんてとんでもない!

確かにトロントで先に生活してますが、私って駐在員の嫁ですのですべてオットと会社さまにおんぶに抱っこなのです(^^ゞお気楽なもんですよ・・。

移民の手続きなどご苦労もおありでしょうが、お嫁さまが無事ボンさまの元へ早く到着なさいますように♪私も楽しみに待たせていただきます!

投稿: まる | 2006年8月25日 (金) 09時09分

まるさま
トロント在住・5さいのおチビちゃんのママ「まるさん」ですね!
コメントありがとうございます、ブログやっててよかったわぁ~
そうでしょうそうでしょう、湯船にどっぷりつかりたくなるでしょう!もちろんボン宅の湯船も、長さはあるのに丈がなくって寝そべらないと温まれません。って、異国なんだからあたりまえと思わなくっちゃね…^^;
まる先輩、一刻も早くトロントに上陸しますので待っていてくださいね♪
(やけくそじゃございませんわよー)


mottoさま
本当に、おじさまおばさまの気力・体力には圧倒されますね。基礎体力とかカラダのつくりがもう根本的にちがーう!!としか思えません。
ムキムキに鍛えられたmotto君を見てみたいでーす♪

投稿: お嫁 | 2006年8月25日 (金) 00時55分

嫁様、ご無沙汰です。おいらの行っているジムも元気なばあ様達がスタジオプログラムでハワイアンダンスで盛り上がっていますよ。パワーに圧倒されました。ちなみにオヤジさん達も昼間は多く、おいらより重いウェイトを軽々持ち上げているから、たじたじです。

投稿: motta | 2006年8月25日 (金) 00時22分

お嫁さまはじめまして、まると申します。

ジムのお風呂の話、思い当たります!
私が通っていたジムはお風呂が温泉のお湯だったのです。スタッフの人が「お風呂だけでもいいですよー♪」とも言っていたので、平日昼間会員の私もおばちゃんたちとジムでも風呂でも汗を流しておりました(笑)本当にお風呂に「だけ」入りにくる人もいたはずです!

はーっ、お風呂にどっぷり浸かりたい!トロントに来て約半年ですが、浴槽がもっと深けりゃいいのになーとほぼ毎日思ってます。

まっそんな事は大した悩みでもないし、なんだか楽しくやってるし、私もガンガンいっときます(笑)およめさまも気力はガンガンに?!充実されてるようなので(やけくそ?気味でもあるのかしら・・)、体調が早く整いますように☆

投稿: まる | 2006年8月24日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姑 小さなお友達 | トップページ | 姑 禁断の花園サウナ »