« 姑 一瞬の幸せ | トップページ | 姑 ハウススワッピング »

2006年8月15日 (火)

嫁 ボン get to トロント

です。

拝啓姑さま、とうとうボンちゃまトロントに帰ってしまいましたねぇ…。

1ヶ月ぶりのボン我が家、またあちこち修理しなくちゃいけないところが増えてそうでこわーい!!日本を出発する時から「あぁ…トロント帰りたくないなぁ…」と、心底ぐったりした声で何度も何度も言ってました。お嫁ともとも遠く離れてひとり、ボンちゃん武者修行の日々がまたまた始まりますね。かわいい子(婿)には旅をさせろ。でももういいかげん終らせてあげなきゃきついわよね、ひとり武者修行の日々…^△^; お嫁の移民手続きがどんなに滞っていようとも、とりあえずできるかぎり早くトロントに飛んでゆきましょう。それまでボンちゃま、おうちの修理&工事しっかりよろしくねっ!

そして、バンクーバ最後の親子水入らずの楽しい週末に、そんな「車故障閉じ込められ事件」が勃発していたなんて!知りませんでした。やっぱり何事もタダでは終らないわね、姑さまったら。ついにあの中古トヨタカローラ君、亡くなりましたか。最後のお勤めがボンの運転練習台だなんて、感慨深いじゃありませんか。あたしたち家族に、新しい風がビュンビュン吹いてきてる証じゃないかしら、ねえ?

そしてあなたが車に閉じ込められた次の日、お嫁は地下鉄に閉じ込められましたよ1時間!もうご存知の通り、関東地方全域を見舞った停電のおかげです。ちょうど通勤途中の朝8時、目的地にはほど遠い駅と駅の間で止まっちゃったもんだから降りることすらできずひたすらじーっとむすーっと待ちぼうけてました。昨日からおなかの調子が悪くてゴロゴロピーなお嫁は「ゴロゴロしませんようにゴロゴロしませんように…」と、冷や汗かきながら呪文のように唱えてました。いやぁ~あせった;けど、いっそ復旧がものすごーく遅れて夕方まで職場にたどり着けなきゃいいのになぁ~~~と本気で妄想したけれど、どうにも叶いませんでしたわ。はぁ切ない。

運転をするボンちゃんの隣で思わず「あー幸せ」と声に出して言った姑さま。一瞬ココロをよぎる「あー幸せ」という実感。離ればなれはちとつらいけれど、姑さまが「あー幸せ」な瞬間はボンちゃんも「あー幸せ」なはず。その話を聞いたお嫁も一瞬「あー幸せ」な香りを嗅ぐことができる。「あー幸せ」はどんどん伝染していくに違いない。そして気づいたらみーんな近くに住んでいるかもしれない。とりあえず、できることをひとつひとつ、ですね。

おなかゴロゴロ嫁はこどものように早く寝ようと思います。

昨日会ってきた「妊婦ともだち」や「ボーダーラインの女たち」についてはまた後日…

  ↓  ↓  ↓   今日もつい読んじゃったあなた、ついでにクリック♪おねがいしま~す 

人気blogランキングへ

|

« 姑 一瞬の幸せ | トップページ | 姑 ハウススワッピング »

コメント

そーなんです。閉じ込められてました!
そっか、mottoさんは閉所恐怖症でしたか。んじゃあ長時間のフライトはきついですねー。エレベーターに閉じ込められたりしたらそれこそパニック!?
常に階段をかけのぼるようにしましょうね^^;

投稿: お嫁 | 2006年8月17日 (木) 21時59分

お嫁があの停電で地下鉄に閉じ込められていたとはぁ。通勤にはストライクの時間だったもんね。おなかのゴロゴロはまいるね。自分は閉所恐怖症なので、どじ込められたらパニックですよ。

投稿: motta | 2006年8月16日 (水) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姑 一瞬の幸せ | トップページ | 姑 ハウススワッピング »