« 姑 自家製露天風呂 | トップページ | 姑 2010 オリンピック »

2006年8月11日 (金)

嫁 姑のせなか

です。

拝啓姑さま、日本は台風一過でものすごい暑さですっ!

姑さまが日本にいらしたら、ひどい湿気と日光にやられてヒーヒーフーフー言ってることでしょう。バンクーバーはもうなんだかすっかり涼しいようで、あぁうらやましい。おまけに林檎なんて生えちゃってる広大な庭に自家製露天風呂!!手と足でじゃんけんしてるそのお写真はマヌケだけど、なんてまぁ優雅で贅沢なこと!!お嫁も去年の冬に入浴させていただきましたけど、最高でしたよ。キーンと冷えた夜にじぶんちの庭で泡がボコボコ出るジャグジーに入りたい放題だなんて!!ジャグジーで3時間おしゃべりしたら体中ふにょふにょになってのぼせて倒れそうだけど、まるで女子高生みたいで楽しそう。さすが、大人の女たちはいろーんな楽しみを持っているのだねぇ、ふむふむ。。。

しかし、姑さまの言う通り、時には不安でいっぱいだけど大バクチ打って勝負して人生切り開いていかなきゃ「自家製露天風呂」にはたどり着けないんだってよーくわかる。もちろん実際に「自家製露天風呂」を持ってるか持ってないかじゃなくて、「自家製露天風呂」につかって一人ジャンケンしている姑のような「やれることは何だってめいっぱいとことんやってきたわよあたし!」と力強く物語る背中を手に入れられるかどうか、ということ。心の奥底の声を聞いてそれを実行すること…それは時には、とんでもない大バクチであるかもしれない。でも今まさに、お嫁とボンちゃんは人生を大きく動かす大切なポイントに立っていて、吉と出るか凶と出るかわからない決断をいくつかしなくちゃいけない。どの道を進むか、どこを目指すかを決断して、すぐにでも動き出さなくちゃいけない。定住する場所(国!)も定まらないややこしい状況だけれど、姑と同じく “何も決断せずに墓場まで行く人生なんか面白くないという、そのゾクゾクする気持ちが大好き” なお嫁ですから、「ドンドン大志を抱いてガンガン行け~!」とボンちゃんをけしかけています。

だって二世帯豪邸建てていただくためにもボンちゃんには大バクチ打ってもらわなきゃ♪

どこかの本で、30いっこ手前の29という数字は“鬼門が開く”という大きく転換する動きのある数字だそうで、だから人間も、29歳の時に人生の鬼門がドカーンと開いて人生の大転換を迎える人が多いんだとか(というかその人は全ての人がと言っていた)。なるほど、ボンちゃんと結婚する!と決めてバタバタバタといろーんなことが起こった昨年はふたりとも29だったなそういえば…。皆さまは思い当たるフシございますか?姑さまは?

ともあれ、あなた、大バクチ打った事あるかしら?何もないより、いろんなこと経験したほうがいい。絶対に、そう思いませんか?”なんてさらっと言っちゃってしかもめっちゃ説得力のある姑さま、ホントかっこいい女です。お嫁、勇気づけられます。ついでに金太郎のように心やさしいボンちゃんにも、自分の気がすむまで挑戦しつづけなさい!ってしっかり洗脳しておいて下さい。家族ができたことで何かをあきらめてしまったりなんかしたらお嫁の気がすみませんから。姑さま頼みましたよ!(それってお嫁の仕事?)

それでは今夜も寝苦しい日本でいや~な夢を見ながら汗だくで眠ります。

皆さまはくれぐれもよい夢を☆

  ↓  ↓  ↓    「大バクチ」と聞いて思わずゾクゾクしちゃうあなた!Let's Click♪  

人気blogランキングへ

|

« 姑 自家製露天風呂 | トップページ | 姑 2010 オリンピック »

コメント

あぁ心の友ゲンゲンちゃんよ。
嫁&姑のおかしな宗教にはまってしまってあなたが道を踏み外したらどうしよう~!
感化されすぎて暴走ぎみじゃない??平常心保ってる??
なーんてあたしゃちょこっとだけ心配してるけど、So what!? 道ってなに!?
その調子その調子。思うが侭に生きなさい。

って、あたしはごくごく自然に地味に普通に暮らしてるつもりなんだけどねぇ…^^;

投稿: お嫁 | 2006年8月18日 (金) 23時24分

あー、ゾクゾクしてきたっ!ボンちゃんより先に洗脳された。嫁姑に洗脳された~!そのうち大バクチを打ってみたいとワクワクしています♪平凡安定より超面白ドキワクのほうが断然いいもんね。そしていつか私も自家製露天風呂でキャピりたい!人生は旅、正しいより楽しい、毒を食らわば皿まで、大バクチ、、そんな言葉が頭をグルグルしています。あ~、どうなる私の人生?楽しみだ~♪

投稿: ゲンゲン | 2006年8月17日 (木) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姑 自家製露天風呂 | トップページ | 姑 2010 オリンピック »