« 姑 黒い雨はもうゴメン | トップページ | 姑 シングルマザーのススメ »

2006年8月 8日 (火)

嫁 ボンちゃん帰国!

です。

拝啓姑さま…ちょっと姑さまっ!!!

結婚式の集合写真にマジックで修正した~!?ちょっとちょっとホントに!?ぜんぜん気づかなかったなぁ…っていうかそんなことする人間がいるなんて想像したこともないから気づかないわよっ!二の腕を細くしたわけ?マジックで塗りつぶして???ありえないありえない。そんなことする人ぜったいにいなーい!どうでもいいスナップ写真じゃないのよ、結婚式の集合写真なのよぉ~!?

はいはいわかりました。そのくらい大胆不敵奇想天外じゃなけりゃあ姑さまのようなエキサイティングな人生は送れないってわけですね。だからおもしろすぎるからやめてってば!なんか最近、ちょっとやそっとのことじゃ驚かなくなってきちゃったわよ、姑さまのおかげで^^;

ところで皆さま…

そんなおちゃめでぶっとんだ姑さまの息子さまボンちゃんが、本日遂に日本を飛び立ちました!!1年ぶり・3週間の日本滞在を終え、バンクーバー経由(数日滞在)でトロントへ。ほんとうに盛りだくさん具だくさんの日々で、会いたい人たちにそれぞれ1回会うのがやっと…そんな忙しい3週間でしたね。日本にいる大好きな人たちにもう2度と会えないわけじゃないけれど、次にいつ会えるのかわからないお別れはやっぱり辛いもの。でもボンちゃん、アメリカに旅立った高校生の時からずーっと、こんなふうに何週間かの忙しい日本滞在を毎年繰り返してきたのよね。とっても楽しくて充実した時間だけど、いつもどこかほんのりと寂しくて心がきゅっと痛くなる。日本とも、お母さんとも遠く離れた異国での14年間。いつも穏やかででっかいぬいぐるみのようなボンちゃんだけど、その心には、お嫁でも計り知れない“寂しさ”が色濃くしみついているのでしょう。お嫁とボンだって、なが~い付き合いだけど離れている時間の方がはるかになが~いんだもの。

でも姑さま、結婚式を終えたというのにまた「国際別居新婚夫婦」になってしまったわたくしたちですけどもう心配いりませんよ。だって「家族」になったんですから。きっとこの先もずっと、ボンちゃんちの家族たちはいろーんな場所にちらばったバラバラ家族であり続けるだろうけど、お嫁がボンちゃんにぴったりと張り付いていればもうひとりじゃない。心にしみついた“寂しさ”もちょっとづつ薄れていくかもしれない。印税で稼いでもらって、超豪華二世帯住宅でも建てていただきましょうね、バンクーバーに!!なんつって。

それでは本日のしめくくりに、今回の日本滞在でボンちゃんが目覚めた新たな趣味…

_205 じゃじゃーん!おりがみっ!!(苦笑)

わざわざ○のくにやまで出かけて買い求めたむずかしいおりがみの本。これがね、本当に複雑で細かくてむずかしいの!お嫁なんて途中でわかんなくなってどうでもよくなってやめちゃいました。なんか静かだなぁ…と思ってぱっと見ると、じーっと本見ながらじーっと恐竜を折ってるボンちゃん…ものすごい集中力で、話しかけてもまったく聞こえず、たまににや~っとしながら楽しそうにおりがみしてるボンちゃん…やっぱただ者じゃありません。

でも姑さま、家中おりがみ恐竜でいーっぱいになったらどうしよう!?

今もうすでにレゴブロックで作ったロボットたちが枕元を占領してるっていうのに!

ボンちゃんのベットルームはすてきなこどものみたいです。とほほ。

それでは7ヶ月ぶりのボンちゃんバンクーバー滞在、はちゃめちゃ親子同志でじっくり楽しんでくださいね。お嫁はこれから、ボンちゃんの不在をひとりしみじみ噛みしめながら眠ります。よい夢を☆

   ↓  ↓  ↓    あなたもおりがみやってみる~!?でもその前に Let's Click♪  

人気blogランキングへ

|

« 姑 黒い雨はもうゴメン | トップページ | 姑 シングルマザーのススメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姑 黒い雨はもうゴメン | トップページ | 姑 シングルマザーのススメ »