« 姑 バスの中の裁判官 | トップページ | 姑 おまけレポート »

2006年8月 2日 (水)

嫁 Wedding レポート2

です。

拝啓姑さま…なんて悠長なコト言ってる場合じゃないわ!

長々とブログをお留守にしてしまってごめんなさーい!お嫁、やっとこさ北国から生還いたしました!姑さま方がバンクーバーに帰国してもう1週間ちょっとたつっていうのに、お嫁&ボンは「結婚」にまつわる諸々の所用で今だにあたふたあたふたしています。気づけば昨日から8月に突入していてびっくりしたけれど、こちらはまだ怒涛の7月を引きずりながら非日常を生きています。世間はどんな調子で動いているのかしら?ただでさえどちらかといえば浮世離れしているお嫁&ボンが、無事まとまな社会人として日常に復帰できるよう、しっかりお尻をたたいてくださいね姑さま。あなただけが頼りなのよ~ん。

濃いうまいコーヒーがどこを探してもないのどか~な田園から戻ったお嫁宅に、届いていたんですよ、結婚式でプロに撮ってもらった膨大な量の写真のCD-ROMが!!そこで本日は急遽予定変更、ウェディングレポート②写真お蔵だし編をお送りいたします。

まずは皆さまが飽きてしまう前に大事な写真からいきましょう。クリックして大きくしてじーっくりご覧くださいませね。

41890006 じゃん!わざわざブログ用に撮った嫁&姑の後姿2ショット!

見えそうで見えないお顔がもどかしくってステキでしょ~?色白のお背中がセクシーでしょ~?うふふ。あたしたちまだまだいけるわよ☆

Photo_5 続きましても嫁&姑②。(誰と誰の結婚式!?)

不適な笑みを浮かべるあたしたち、ばっちりきまってるわね☆そしてこの写真からは、姑さまの小柄さ加減がよ~くわかります。

41810016 それではそろそろボンちゃまにも登場して頂きましょう。

こちらは「誓詞」という誓いのコトバが書かれた巻物にサインをしているところなんだけど、もう日本語なんて書く機会のまったくないボンちゃん、しかももう何十年さわったこともない毛筆!自分の名前なのに一瞬筆が止まり冷や汗がたら~り…オレの名前ってどんな漢字だったっけ…隣で見ているお嫁もたら~り…プルプルと震える筆先…。んもう気が気じゃなかったわよ!国際派家族が純和風に挑むとこんな落とし穴が待ち受けているのね。とりあえず自分の名前間違えなくてよかったわボンちゃん。ところであなたさぁ、晴れの結婚式なのに髪が微妙にとびはねててねぐせ風なのはもちろんわざと、だよねぇ…?

41830028 そしてこちら。

先ほどプルプルとサインした「誓詞」を堂々と読み上げる凛々しいボンさまのお姿!(実は前日300回くらい読む練習してたの) しかし皆さま、写真をクリックしてよーくご覧下さいませ。ボンちゃんの薬指にキラリと光る結婚指輪。これ実は前の日に渋谷のセンター街にあるちゃっちいアクセサリー屋であわてて買った品ですの。なぜかっていうと、前日の最終打合せで初めて神前式でも指輪交換があるってことに気づいたから。え、ありえない? なしにすることもできると言われたけど、なしって言われるとやりたくなるでしょ~?で、ふたりお揃いの結婚指輪なんて買ってなかったもんだからいっそいで適当なもんを探しにいったというわけ。

で、衝撃のお値段は…なんと1800円!ボンちゃん最高!

41850032 そして、こーんなステキなお庭でご歓談しちゃったり…

                                                      

41890036 こーんな和洋折衷でモダンレトロなお部屋で会食しちゃったり…

                                                    

41990012 こーんな妖精のようにかわいいGirls(嫁&ボンのいとこ。あたしもあんな顔になりたい!)にびっくりプレゼントもらっちゃったり…

                                                           42010007

こーんな縁側みたいなとこで皆さまをお見送りしちゃったり…

と盛りだくさんな1日を盛大に過ごしたわたくしたちでした。姑さまのマイハズ・ブラちゃんはなんと日本語でスピーチをして一同を仰天させてくれました。発音も完璧で、本当に感動しましたよ。なんてステキな舅なんでしょう!

洋服よりはるかに袴が似合っちゃってすんごい貫禄でこわいくらいのボンちゃんと、ムリして笑うと鳥のくちばしみたいな口になっちゃってすばらしいお着物がだいなしのお嫁、無事に皆さまに晴れ姿を披露することができまして、本当にしあわせでございます!!!

感動で涙を流したりもしたけれど、最後には嫁&姑で、結婚式場のお姉さんや介添え人の方々にまでちゃっかりしっかりブログの宣伝しておきましたものね。う~ん完璧!でもね皆さま、ふつう、結婚式終った夜の新郎新婦のホテルのお部屋にたずねてきて写真とりまくったり、その後街に連れ出して夜中にファミレス行ったりしちゃう~!?

そんな愉快な姑をお持ちの方、いらっしゃいましたらご連絡ください。

お友達になって慰めあいましょう!!!

どんなにお嫁が留守にしててもせっせと休まずブログの世話をしてくれるとーってもおりこうさんな姑さまのために、今日もせっせとクリッククリック!!!

  ↓  ↓  ↓   

人気blogランキングへ

|

« 姑 バスの中の裁判官 | トップページ | 姑 おまけレポート »

コメント

Welcome back. お嫁、ボンちゃん、おかえり。
田舎暮らしから都会へ帰ってきて、カルチャーショック受けてる??
幸いにもこっちは涼しくてよかったね♪
それにしても、ボンちゃんもお嫁も完璧ね。完璧夫婦だわ。すでにカンロクたっぷり!
きっと力強い家庭を築いていくことでしょう。オメデトウ!!

投稿: gen2 | 2006年8月 2日 (水) 22時59分

嫁、姑とも、結婚式の写真には「目」の部分を同じようにhideですね。やることが似てる。

投稿: motta | 2006年8月 2日 (水) 22時20分

嫁、ボンさま、お帰りなさい。
羽織袴のボンさま、五月人形にして飾って置きたいほど・・・!
嫁の花嫁姿、なぜかしら懐かしい感じがしきり・・・?
お姑さまも、嫁も、じゅうぶん色白もち肌でございますよ(お世辞抜きで)
あらためて、みなさんステキな結婚式をありがとう!

投稿: 仙台のオジ | 2006年8月 2日 (水) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姑 バスの中の裁判官 | トップページ | 姑 おまけレポート »