« 嫁 毒を食らわば… | トップページ | 姑 チョットした間違い »

2006年7月26日 (水)

姑 お庭の動物園

です。

拝啓お嫁さま、

なーんだ、その神棚の中ってお札が入るスペースしかないの?でも、有難いお札なんでしょぅ?じゃ、怖くはないからそのままでいいんじゃなぁい?と思うけれども、こういう物ってなんだかバチがあたりそうで、ポイできないところが怖いんだよね~。私もラッキーなんとかといって干支の動物とか毎年いただいたりすると次の年になった時、去年のものをどうしていいか分らない。だって、茶色の瀬戸でできている奴で、あんまりかわいくないわけね。部屋には飾りたくない。日本だったら多分お寺とか神社とかにもっていって供養してもらってポイするのかもしれないけれど、(それもメンドイけれど、、、)こっちはそんなに気安く神社もお寺もないから、じゃ~ポイ?でもバチはあたりたくないのよ。Monky_2

Sheep_1 そこで名案、お庭の動物園にすることにした。干支の動物だけではなくて、何でも動物は(豚もいるよ。)お庭の植え込みの陰におくことにした。外からは見えないの。子供達とかくれんぼするとき、植え込み掻き分けて入り込むと、いろんな動物にめぐり合えて意外な驚きがあって、ちょっと秘密めいていて、自然に戻って幸せそうな動物たちに守られているような気がして、ナカナカの思いつきだと自分では気に入っている。ウンしかし私達の次にこの家買う人はどう思うかしらね~?そこまでかまっちゃいられない、、、。

話をもどして神棚だけれど、ピンクのハートを実際に紙で二つ作って糸つけて写真のようにぶら下げて、うらにお嫁とボンの写真はって、扉を開けておくの、そうするとその二つのピンクのハートがユ~ラユ~ラしてなんだかかわいいから飾りにもなるし♪♪、カナダでそれあったら結構ユニークなおうちにラブラブの二人が住んでいるようでかっこいいし、あけた扉の内側にはジャズミュージシャンの白黒のかっこいい写真を両側に貼っておく、ってのはどうだう? 扉に窓開けるってのはどうかな~、だんだんメンドイことになりそうだ???

罰って書いてバチって読むんだよ。今日学んだ。バチっていう恐怖がこんなに深く恐ろしいイメージもってのしかかってくる文化って他にあるのかな~?Panishmentってったってちっとも怖くないじゃん。

↓  ↓  ↓  ↓   バチが誰にもあたりませんように!Let's click! Thank you!

人気blogランキングへ

|

« 嫁 毒を食らわば… | トップページ | 姑 チョットした間違い »

コメント

神棚のアレンジの発想が・・・(笑)
やっぱり親子なのですね。

投稿: まき | 2006年7月31日 (月) 16時35分

mottaさん、どうしようもない動物達をお庭の動物園に置くのが解決策だから、もし買ってもらっちゃったらチャンとしたところにおかなくっちゃなんないよ、すてたらバチあたるよー。

投稿: | 2006年7月26日 (水) 13時53分

こんど、沖縄行ったときに「シーサー」の置物お土産に買ってこようか?シーサーは沖縄の民家の屋根や門柱に置かれている奇妙な顔をした魔よけの獅子のこと。見た事あると思うよ。

投稿: motta | 2006年7月26日 (水) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫁 毒を食らわば… | トップページ | 姑 チョットした間違い »