« 姑 終わりよければすべてヨシ | トップページ | 姑 人々 それぞれ »

2006年7月30日 (日)

姑 魔法の果実

です

拝啓お嫁さま、

バンクーバーの夏はやっぱりすごしやすいですよ。私達が帰ってきた日が何故かピークの暑さだったようで、今日なんかとっても涼しい、、、しかし、北海道と同じで秋が早くやってきて、ということはあの雨の冬も早くやってくる。だから楽しめるときにEnjoy!サマー。ってことでしょうか?人々は外へ外へとくりだして、、、

Apple_tree_7

さて、うちのフロントヤードには魔法の木があります。この木はとっても古くて、名前は古くなっちゃった女(姑)ではなくて、古くなっちゃった木“木古” と書きます。でもこの木にはApple_2 毎年今ごろになると魔法の実がなります。でもこの実は食べられた味がしないのです。そこで姑はいつも思います。せっかくなっているこの実を捨てるにはしのびない。。。。と、そこで姑は考えました。そうだ、「魔法使いのお婆さんにあげちゃおう。」と。その魔法使いはうちのお隣に歴史が始まって以来住んでいるのです。毎日この魔法の実が落ちると、リスや鳥に食べられちゃう前に姑はセッセとスーパーの袋に集めて、魔法使いの家のドアの前に置いておきます。そうすると、この魔法の実はFloweres_2 色々なもApple_pai_1 のに化けて帰ってきます。

考えてみれば、この家には魔法の実だけではなくて、魔法の野菜とかアーブとかかってになったり、咲いたり、茂ったりしているのです。その時どきで違う魔法使いを探します。住人の私は召使がいないし、魔法もつかえないので、だんだん荒れ野と化して、ほんとーに魔法使いの家のようになってしまうのはこの家なのかもしれません。だって、となりの魔法使いの家は魔法使いが魔法をつかって、お庭にはいっつもお花がいっぱい、キッチンからはいい匂いが漂っています。

魔法をつかえない私、姑の才能は魔法使いをいつも探し出せるということでしょう。考えてみれば、沢山の魔法使いに囲まれて、魔法を学ぶ間もないうちに、いつの間にか古くなっちゃった、、でも、この才能は古くなればなるほど冴えてくるのです~♪♪♪

現在土曜日朝11時、おもむろにおきだして、お気に入りのマグでMug_i_m_1 ニガーイコーヒーのみながら、(ウラヤマシイだろ~?お嫁。)こうしてお気に入りの時間をすごしていますよ。さて、そろそろお外にいろんな魔法使い探しに行ってくるね~。

↓  ↓  ↓ お願い、皆様、魔法のOneClickを!有難う。

人気blogランキングへ

|

« 姑 終わりよければすべてヨシ | トップページ | 姑 人々 それぞれ »

コメント

あっ!嫁&姑マグだ!!
お庭にりんごの木なんていいですね~。
我が家では生まれたての猫の額ほどのベランダでシソと山椒の虫取りに追われています。

投稿: まき | 2006年7月31日 (月) 16時24分

な~るほど、枯れるか?そうか?うちの林檎の木に悪いこと言っちゃったな。まだ、枯れてないのに。ご、め、ん、ね。

投稿: 姑 | 2006年7月31日 (月) 11時31分

すげっ!!リンゴの木が庭にあるとはびっくり。ちなみに「木」へんに「古」、ふと考えてみたら「枯れる(かれる)」って漢字ですよ〜〜。

投稿: motta | 2006年7月31日 (月) 11時06分

フフフ、ホントの名前は林檎(りんご)です。写真クリックしてみてください。死にそうに古い木なんだけど、、ところで木へんに古いって漢字ないんだねー。mottaさん、あなたも私の魔法使いの一人です。

投稿: | 2006年7月31日 (月) 02時25分

その「木古(きこ??Kikko??」の正式名が木(気)になります。何の実なんでしょうか?姑の周りには魔法使いが多いね。

投稿: motta | 2006年7月30日 (日) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姑 終わりよければすべてヨシ | トップページ | 姑 人々 それぞれ »