« 嫁&姑 姑・来日!!! | トップページ | 姑 60%のスマイル »

2006年7月10日 (月)

姑 自転車な日々の哲学

です。

拝啓お嫁さま、

あーたねー、もうなんたって、マウス無しで人様はコンピューターを使えるのかしらね~。もう書きたいことがいっぱいあるのに思うように行かぬモドカシサ。でも、お嫁、そして読者の皆様ブログのお世話よ~くチャンとしてくれましたね。感謝感激!姑が飛行機に乗ってる間にどうして急にこんなにランクが上がるのか信じられないけれど、姑は嬉しいですよ。もう、私が飛行機に乗っている間にブログは死んでしまったのではないかしら?なんていらぬ心配するもんではないのね。ボンをお嫁に引き渡してあとはブログが子供みたいなきになってしまっているでしょ、それでまだ生まれて一ヶ月、目も手も離せないわけでしょ。わかるかな~???

さーて、台風27号東京到着。なぜ27号かなんてきかないでね。適当に言っているのだから。東京はあついですね、いいたかないけど暑いわ~、わ~、わ~!でも、食べ物は美味しくて、私の好物辛子明太子のおにぎりと梅のおにぎりと、アンパンとそれにブラックアイスコーヒー。美味しいわー。で、今日は早速JALのお話書く予定してたけれど、やめたわ。だってお嫁の記事見たらもう哲学感じてしまった。うちのお嫁はホント芸術的だとは思っていたけれど、あーた、あのドピンクのハート型のサングラスはいったいどこで買ったのかしら?もう、ひとりでおなか痛くなるほど笑いこけてしまったわよ。あれはきっと売れるから、ネットで売りましょ、ネ!

さて、さて、自転車のお話よね、目的もなくフラフラとこのアッツイなかを二人の美少女はママチャリで行く、そして、冷たいウドンをいただいて、又ママチャリは行く。私までワクワクしてしまった。私は炎天下そんなことできないけれど、気持ちだけ頂いておきます。はい。昔私は調布まで甲州街道沿いを友人と二人で歩いたことがあったけれど、あの時もわけもなく楽しかった。ここの心がワクワクするってのがやっぱり、哲学、わけもなく嬉しい。そんな気がするの。で、もっとプラクティカルになると、私とマイハズはバンクーバーに移り住んだばっかりで、車がなかった頃は、バックパッカー用の大きなリュックを背負ってバスでチャイナタウンまで買出しに行っていたわ。私は車の運転が大好き、そりゃ他人からみると結構危なっかしいかもしれないけれど、自分では好き。自由があるでしょ。東京とちがって車がないと結構不便。マイハズは自転車で出勤するの。バックパックには会社できる服とか靴とかが入っていて、会社に着いたらまずシャワーを浴びて着替えて、、、、なんてオーめんどくさ!でもカナダ人は結構こういうことやるんだ。可愛そうな姑は一番小さなママチャリしか乗れないから、カナダで自転車乗るのはあきらめた。子供用の自転車買えばよいのかとも思うけれど、車のほうがイイって決めた。

お嫁のおかしさに喝采を送りたいと思う人、クリックお願いしますね、有難う。

↓   ↓    ↓

人気blogランキングへ

|

« 嫁&姑 姑・来日!!! | トップページ | 姑 60%のスマイル »

コメント

GenGenさま、
じっとしていても汗ジター、ポトリポトリ
今日は一日お休みいただいて、家にいることにした。夜歩きのみに参加、もうすぐお会いしましょうね、たのしみでーす。

投稿: 姑 | 2006年7月12日 (水) 10時55分

無事に到着なさいましたね。ようこそ~。
ジメジメムシムシ暑い東京ですが、たっぷり満喫してくださいませ!

投稿: ゲンゲン | 2006年7月11日 (火) 12時41分

双子の男さま、そうなの、坂ばっか、大変そう。しかし、それがチャレンジんグでよいのだそうだ。ジムに行く代わりの運動にもなるし、第一季節の移り変わりなど車では見えないものがみえるそう。

投稿: 姑 | 2006年7月11日 (火) 08時49分

バンクーバーを自転車通勤なんて坂ばっかで
大変そう。
それと比べれば都内は平らでまだまし?

クルマもよいけど自転車はクルマでは気づかない細かい道の情報に気づくのでおもしろいと思いますね。
以前、好きでもないクラブに誘われて渋谷まで行き、1時間でいやになってチャリかっぱらって千葉の鎌ヶ谷まで4時間くらいで帰ってきた事を思い出しました。

投稿: 双子 男の方 | 2006年7月11日 (火) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫁&姑 姑・来日!!! | トップページ | 姑 60%のスマイル »