« 嫁 ボンちゃん来日! | トップページ | 姑 カラオケ レポート♪ »

2006年7月14日 (金)

姑 よる歩きのセレナーデ

です。

拝啓お嫁さま、

ボンさま来日おめでとう、私も母としてうれしいですよ。息子は夜中の二時ごろコンビニに行きたがり、その母はその頃六本木あたりをはいかいし、その昔のディスコQueenであった頃を思い出し、、、、、

私はTokyo大好き女のくせして、暑さに弱い。マイハズは奮発して英語版の都内Mapを紀伊国屋で買って、毎日一人でこの炎天下イソイソとどこかに出かけていくのです。一日一時も無駄にはしない行動力もカナダ人(西洋人)の特質かもしれない。わたしは彼がどうやって電車の切符を買うのかなんて決して聞いたりはしない。なんとかするでしょう

一方、私はモグラ人間。暗くなると目、頭、すっきりさえてウキウキ外へ出て行くのです。東京の、イヤどこの都会でも夜は素敵。夜の街を歩くすばらしさ。私達は昨晩麻布十番で焼肉の食事をし、キムチの美味しさを再確認し、そして六本木ヒルズまで歩いた。風はそよ吹き、なつかし~い匂いはアチコチにたちこめ、青く光る月を背景にそびえるヒルズの壮大さ。そこに住む堀江も村上も私には縁もゆかりもない人々だけれど、人の世のドロドロ、ヨクヨクの人のサガを土台にしてそびえ建つこのヒルズ。高級ブランド、ブティークなどは私の生活には全然全く関係が無いのだけれど,それにしても、それでも、ウィンドーのおしゃれなこと、とても買えるとは思えないお洋服たち、あー、みんな含めてTokyoだ。帰って来たのだTokyoに。

暑い日々をちょっとでも涼しげにすごしたいとお思いの方、Let's Click. Thank You  So Much!

↓   ↓    ↓

人気blogランキングへ

|

« 嫁 ボンちゃん来日! | トップページ | 姑 カラオケ レポート♪ »

コメント

姑②さま、そうですか、うれしいな~、姑②がこの世に存在するなんて。姑人生大いに楽しみましょう。しかし、私、教えるというより教えてもらうってタイプかも。
Woceanさま、そうですか、お嫁の先輩ですね。しかも、Torontoで。それは力づよい。いつも読んでいただいて、あ、り、が、と。

投稿: 姑 | 2006年7月15日 (土) 11時34分

ブログを立ち上げた時から、楽しく読ませていただいてます。姑②は姑様よりもっと激動の人生で、今バンクーバーにいます。
学生で、ホームステイしています。
ボンチ①とボンチ②をシングルマザーで大学まで卒業させました。ボンチ①はお嫁をもらって、ボンチ①Jr.までいます。
姑様がお戻りになられたら、あれこれお教え頂きたいものです。
何はともあれ、結婚式無事果たせますよう、お祈りしております。

投稿: 姑② | 2006年7月15日 (土) 03時37分

初めましてブログランキングから来ました。
私はトロントに嫁いではや5年目を迎えます。
ボンさま、お嫁さまいよいよですね。良い結婚式、
そしてお姑さまもハズさまと日本を満喫してください。

これからもブログ楽しみにしています。

投稿: wocean | 2006年7月15日 (土) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫁 ボンちゃん来日! | トップページ | 姑 カラオケ レポート♪ »