« 姑 喫煙、分煙、禁煙 1 | トップページ | 姑 ホームドクター »

2006年7月 5日 (水)

嫁 筋肉熱 !?

ハッピィバースディトゥ シュウトメ~♪

おっと失礼、です。

拝啓姑さま、お誕生日いかがお過ごしでしたか~?

といっても、今日が誕生日というわけではないのです。一昨日だか昨日だか、明日だか明後日だか。ミステリアスな魅力を失いたくないあたしたちですから、誕生日もヒ・ミ・ツにいたしましょうねー♪というのは言い訳で、実は一昨日だったのにすっかり忘れていて、その日は自分がジムで大興奮した話に終始してしまったのです。お嫁としたことが…

あなたがこの世に誕生したということは何てすばらしいことだろう!

ありがとう!おめでとう!だから何歳になったかなんて聞かないわ!

で、今日のお嫁はというと、もう体中が激しい筋肉痛で起き上がるのもやっとなの(T~T)一昨日の「ボディコンバット」と「ボクササイズ」のWパンチで完全にノックアウト。1R・KO負け。背中、肩、腹、内腿、腕と、全身まんべんなく思いっきり筋肉痛。落ちてるものは拾えない、背中のジッパーは上げられない、一度座ったら立ち上がれない…とまるでロボットのようにミシミシガクガクと1日を過ごしていたのですが、夜になってどうも体中がかっか熱い。日焼けをした後のような感じ、でも明らかに“筋肉”が熱を持っている感じ…!? で、思わず体温を測ってみると37.3℃もあるじゃないの!低血圧&低体温のお嫁にしてみたらけっこうな高温だわよ!知恵熱ってのは聞いたことあるけど、筋肉熱はない。でもカゼなんてひいてないし、これは紛れもなく筋肉熱だ!そんなのあるのかぁ!?

自分のキャパを超えた無謀な運動は絶対に控えましょう。熱が出ます。

そこでふと思ったんだけど、カナダでよく聞く「ファミリードクター」というのはどんなもの?家の近所の小さな開業医のこと?はじめから大きな総合病院で診察を受けるということはないの???初めて海外生活する人なら誰でも不安を覚える「医療」について、お嫁もたいへん興味があるのです。「空腹時に胃がわしづかみにされるように痛い」とか「眼の奥のほうがごろごろして違和感がある」なんて英語で説明できないものーっ(;△;)…って、それは「医療」ではなく己の「英語力」の問題でしたね。とほほ。がんばりまーす。

それではお姑さま、筋肉熱嫁は回復を祈りつつ就寝いたします。格闘家への道は遠いみたいだわ。

いつもありがとう♪ココをクリックするだけで、あなたの清き一票がランキングに反映されちゃいまーす♪

↓  ↓  ↓   

人気blogランキングへ

|

« 姑 喫煙、分煙、禁煙 1 | トップページ | 姑 ホームドクター »

コメント

マジですか…。
そうとう熱もってます。はしゃぎすぎました。お嫁反省…。もっとカラダ鍛えてまたボーリング大会しましょう(ニヤリ)

投稿: お嫁 | 2006年7月 5日 (水) 01時39分

出ますよ、熱。昔々、急に激しい運動した後原因不明の高熱でました。それにしてもすごーく激しく運動したのね。それと、ボクササイズは内臓がとっても疲れるのでそのせいかも。しばらく安静にしてはやくよくなってね。

投稿: ゲンゲン | 2006年7月 5日 (水) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姑 喫煙、分煙、禁煙 1 | トップページ | 姑 ホームドクター »