« 姑 よる歩きのセレナーデ | トップページ | 姑 結婚式当日♪♪♪ »

2006年7月15日 (土)

姑 カラオケ レポート♪

です。

拝啓お嫁さま、

マイハズは日本に来るとブラちゃんと呼ばれるのだけれど、実はカラオケ大好き人間。でも、一応は自分からは言い出せないので、私にこっそり何気に人集めしてカラオケ大会をアレンジさせた。実はお嫁に負けずにうまいの!でも、片腕ポケットに突っ込んでなんだか、かっこつけてジェールロックsハウスを歌うワリには照れているわけです。

ここまで書いて、他人家族のまた、準家族のメンメンは恵比寿にあるとあるカラオケボックスに集合いたしました。さて、レポート:

早速マイクを片手に立ち上がり、観客一同の目をむいたのは、紛れもなくお嫁です。何でも出来てしまう、お嫁だけれど、絶対歌手になっれば良かったのに、、、、、ピンクレディーだって、百恵ちゃんのPlayBackだって、振り付け付で、バッチシきまり、そして、ボンは中学時代に入っていたカラオケクラブ時代をしのんで、「浪花節だよ人生は」ではじまり、間はなぜかモンキー関係の歌が続き、最後はプリンスで〆るという粋なレパートリー。やっぱり、英語の歌の方がウマイワ、

マイハズはクラシュの「Should I Stay, Should I Go」など、パンクを渋い声で歌でやっりこなし、友人Kはヘビメタとヘビ演歌(Sub)を歌いこみ、いえ、どなりこみ、拍手喝さいをあびていた、Tのバースデーも急にやってしまった。ドサクサ紛れにやってしまった。彼はなんでもござれデ歌えるお人。

それにですね~、なんてったって凄いのは84歳の大御所が島倉千代子を歌ってくれた。それで、私はセリフで参加。ちなみに私はセリフとダンスだけで参加、歌は歌えない小鳥なのだけれど、ジャーン、ついに出ました誰がプログラムしたのか知らないが(と言ても、ボンに決まってる。)画面には“おいらが恋したお~んなは~♪~”と淺川マキが!!!あ~、も~、これは私が歌うっきゃないじゃ~ないですか~、だって、この歌ボンの子守歌だったのだものぉ~。もしかして、この歌の歌詞しりたい?みんなもビックリ、なんでこれが子守唄~???だって、赤ちゃんっが決してわかるような歌詞じゃないし、第一クラ~ク淺川マキがあの声でうたうチョー長い歌、赤ちゃん眠くなるの請け合いだから読者の君達、試してごらん、ってば!

さて、ボンちゃんの職業は何かな~とWonderしている君達、Let`s クリック!(お嫁の真似)

↓  ↓  ↓

人気blogランキングへ

|

« 姑 よる歩きのセレナーデ | トップページ | 姑 結婚式当日♪♪♪ »

コメント

浅川まきのあの歌がボンさんの「子守り歌」とは。脱帽です。

投稿: motta | 2006年7月16日 (日) 23時56分

楽しかったですね~♪
お嫁が歌姫だと知ったのは英語学校の打ち上げ。びっくりしましたよ。
やってくれますね。ほんとにどこからともなく魅力があふれてくるお嫁です。ダーリンの歌もステキでした。なつかしいCCB、だからこそ私も青い珊瑚礁なんて歌えましたよ。
明日はいよいよですね!!では、Good luck!!

投稿: げんげん | 2006年7月15日 (土) 23時49分

さすが嫁、大勢のなかでも堂々の歌いっぷり。
さすが姑、ディスコクイーンは現役でしたのね。

そしてボンちゃんの子守歌の歌詞、皆知りたいと思います。・・・おっと思い出し笑いしてしもうた。

投稿: まき | 2006年7月15日 (土) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姑 よる歩きのセレナーデ | トップページ | 姑 結婚式当日♪♪♪ »