« 姑 心の窓 | トップページ | 姑 お庭の動物園 »

2006年7月25日 (火)

嫁 毒を食らわば…

です。

拝啓姑さま、無事到着されたようでなによりです。

日曜日は1日ゆっくりお休みしたんでしょうねぇ!?

姑さまのことだから、帰国したばかりで明日からは会社だっていうのにちょこまか動き回ってたんじゃないかと心配しています。ま、もちろんちょこまかしていたんでしょうけどね。じっとしちゃいられないからこそ姑さまなんですものね。

お嫁も、昨日の姑の記事を読んで感動しましたよ。お嫁がいつもボンちゃんの淋しさを補っていた……なんとまぁ感慨深いお言葉…。それぞれがそれぞれの場所で色んな想いや淋しさを抱えて紆余曲折してきたけれど、ちっともすんなり思うようにいかなくてぐるぐるぐるぐる回り道していたけれど、こうしてひとつの分岐点に皆でそろって立てたのだから万事OK!終わりよければ全てよし!ですね、姑さま。「終わり」ではなく「ほんの始まり」、ですけどね。

そして、心の窓…いい響きです。お嫁はどちらかというと、いやいや、かなり、何事にも囚われず何でもアリなチチ・ハハの元で育ちましたもので、比較的心の窓は勢いよくバンバン開いていく素質を持っているはず。自分で言っちゃうけど、どんな人間や環境にもとってもボーダーレスな精神を持ってます、先天的に。そうでなくちゃ芸術家(ということにしときましょう…)のボンちゃんと2人、小船で大海原に漕ぎ出すような大博打はなかなか打てませんでしょ~!?この先ボンちゃんは野望を叶えるべくどこで何をしでかすのか、そんでいったいあたしたちはどの地に落ち着くのか、まったく予測のつかない結婚生活。まるで自分が生まれ育った家庭のようなこの状況、血が騒ぎます!

お嫁の愛することわざ:毒を食らわば皿まで

とことんまで足掻き切る覚悟はできております。何でもこい!姑さまお嫁に任せてっ!!

とはいえいつだって姑さまの力強いサポートに守られているあたしたち…ですけどね^ ^;

で、今日は、好奇心旺盛な姑さまが「中身が見たーい!」と言ってきかないあの神棚の中身を大公開♪(忘れてたでしょ?しつこく出しますよ、だってこわいもん)

Photo_3 じゃ~ん!オープン!

ありがた~いお札が入っちゃってるのよ~んご丁寧に!だからね、たとえかわいいハンカチ入れにしちゃお♪っと思っても、んじゃあこのお札どおしよっか…という新たな問題が浮上してくるという仕組み。そして意外と奥行きがないので物入れに使用することは不可能でございますのよ(泣)調味料入れなんてもってのほかなのよ姑!あ、呼び捨てにしちゃった…

あなたならどぉする???(コメント大募集中)

そろそろ結婚式レポートに着手してやろうと企みつつ、神棚を箱にしっかりしまってがっつりふたを閉めて押入れに…入れようかどうしようか迷っているお嫁でした。ごきげんよう。

    ↓  ↓  ↓    毒も皿もどっちも食いたくないって!?じゃあLet's click!

人気blogランキングへ

|

« 姑 心の窓 | トップページ | 姑 お庭の動物園 »

コメント

くるっく~
くるっく~

鳩出しましょ。

投稿: まき | 2006年7月31日 (月) 16時39分

ブログ自体のコメントではありませぬが、嫁はんのmixi見つけられませんでした。時間のあるときにメールを送ってくだされ。二人のブログの内容が濃くておいらは読むだけにしておきます。

投稿: motta | 2006年7月25日 (火) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姑 心の窓 | トップページ | 姑 お庭の動物園 »