« 姑 雨のディズニーシー | トップページ | 姑 死、葬式、神棚、仏壇 »

2006年7月20日 (木)

嫁 神棚!?

です。

拝啓姑さま、そしてお嫁の復帰を心待ちにしていた読者の皆さま(そんな人いるのか!?)、お変わりありませんでしたか!?お嫁、ただいま無事に生還いたしましたーっ!!!姑さま、ブログ&おしゃまなGirlsたちのお守り、本当にご苦労さまでした。あのGirlsたち、ほいくし(まぁなんて予想外の職業!)のお嫁だって手に余るわんぱくぶりでしたものね、特に食事中!自分のこどもならとっくにはったおしてましたね、あたしたち。

とはいえ、結婚式&大雨のディズニーシー、そしてボンちゃんの「昼夜完全逆転生活」への順応を強いられる日々…で、なんだか1日中頭がぼんやりれろれろれろ~んな状態が続いております。古式ゆかしい純和風結婚式の一部始終などくわしくレポートしたいところですが、なんせお嫁の頭はれろれろれろ~ん。完全復帰まで、今しばらくお待ちくださいませれろれろれろ~ん。

ということで今日は、厳かに結婚式を執り行いました○○記念館から帰り際にいただいたすごーいものをお見せいたしましょう。コレ!神棚!なんじゃこりゃ!罰ゲームか!?

_202すてきなお菓子かなんかかしら~♪と思ってうきうき開けたらどよ~んと出てきたコレ。こわいこわい、こわすぎる!これを新婚夫婦にどうしろと?

神棚は一家の精神的中心に相応しい清浄な高い所を選び南又は東向きにお祀りします。毎朝洗顔の後お洗米、お塩、お水を取り替え神拝を行い一日の始めと致します…etc

ムリです。しかしだからといってさすがにポイッとすることはできないし、かといって押入れの奥にしまい込んでおくのもさりげなく罰が当たりそうだし…ねぇ。まるで棺桶のようなこのビジュアル、存在感ありすぎです。本当にこわいです。

で、困り果てた心やさしいボンちゃんは「ピンクにペイントしてプリクラとか貼ってかわいらしくして置いとけばいいよ」とステキな提案をしてくれました。でもムリです。姑さま、これどぉします~?なんならバンクーバーにお持ちになりません?きっとあの豪邸にしっくりくるんじゃないかしら!?んもうすっごい迷惑だわこんなもん!

なーんて言ってると罰があたるので気をつけてね、姑さま。

_204 ボンちゃんは今、100円ショップで買ってきたおりがみで遊んでいます。海外生活が長くなるとおりがみなんかが恋しくなっちゃうもんなんですね…ってちがーう!ボンちゃんはとっても不思議ちゃんなの!自作の鼻歌を歌いながら「こどものおりがみ」っていう本をじーっと見て楽しそうにおりがみをしてるの、こんな夜中に!どんなふうに育てるとあんな独特なアーティストに育つんでしょう。姑さまあっぱれ。

でも、夜はちゃんと寝なさいって言ってあげてください。お嫁まで時差ボケボケです。

ますますナゾが深まるボンちゃんの実態…ランキングを上げてナゾを解き明かそう!

↓  ↓  ↓  ↓ 

 人気blogランキングへ

|

« 姑 雨のディズニーシー | トップページ | 姑 死、葬式、神棚、仏壇 »

コメント

すんごい!
すんごいお土産ね、神棚。
でもボン君の提案読んで「良いアイディア!」って私素直に思っちゃった。絶対試してみるべきだよ、ピンクでプリクラ。出来上がったら見せてね、きっと。

あとね、昼夜逆転も季節によってはいいもんよ~。なしにしちゃうのはもったいない。

投稿: あい | 2006年7月22日 (土) 04時01分

こんにちは~!
やっとこのブログを発見して興奮しているところです。。。
神棚大切にしてくださいね(^U^;)
素敵に飾ってください☆
どうぞ末永くお幸せに・・・

投稿: まりこ | 2006年7月20日 (木) 17時14分

神棚・・・笑っちゃいました
○○記念館も宗教法人ゆえ、これもひとつの布教活動?(有難迷惑)
嫁も、ボンさまも、頭の中はいまだ半分夢の中かも!
ぐったりまったりクールダウンしてくださいませ

投稿: 仙台のオジ | 2006年7月20日 (木) 12時33分

すごいおみやですな・・・。
皆もらうのでしょうか?謎。

投稿: まき | 2006年7月20日 (木) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姑 雨のディズニーシー | トップページ | 姑 死、葬式、神棚、仏壇 »