« 姑 いとしきお嫁よ! | トップページ | 姑 喫煙、分煙、禁煙 1 »

2006年7月 3日 (月)

嫁 闘争本能スイッチON

です。

拝啓お姑さま、

ついに7月突入です。風にはためく洗濯物をながめてしあわせを感じるだなんて、姑さまもいたってノーマルな感受性をお持ちだったんですねえ。(失礼?)お嫁、ちょっと安心。洗濯もきちんとされているようですし。(失礼?)

いやしかし、昨日の姑記事はえらくお嫁にやさし~くっておどろきましたよ。姑さまのスピード感にまったくついていけず凹んでいるお嫁を気遣い、あんなにじっくりと嫁の問いや言葉にお答え(お応え)いただき、恐縮です。でもね、その闇雲なスピード感・リズム感が姑さまの魅力なんですから、何も気にせずじゃんじゃん突っ走ってちょうだいね。あたしゃ勝手にぼちぼちいきますから~(関西弁のイントネーションで)

さて、今日のお嫁はからだのあちらこちらがミシミシと痛い!それはなぜかというと…ジムでとっても調子に乗ってしまったからなのです。。。お嫁の通っているジムは、マシントレーニングの他にスタジオを使ったいろーんなエクササイズクラスが取り放題なんだけど、今日は「ボディコンバット」という格闘技の動きを取り入れた激しいクラスに初挑戦。ドゥンチャッドゥンチャッ♪というダンスミュージックに乗ってボクシング、空手、太極拳などの形を組み合わせて激しく動き続けるんだけど、格闘技だから当然、相手を想定しながらの動きなわけ。これがお嫁の心に火をつけました。エアロビクスのクラスなんか出てみたもののぜーんぜん楽しめなくてひたすらマシントレをしていたお嫁でしたが、これですよ、あたしにぴったりのエクササイズは!腰をおとして脇をしめて顔をガード、相手のアゴめがけてジャブ、ボディー、かわして回し蹴りっ!初めてとは思えないほど「闘いのリズム」がすんなりと体に入ってきて、闘争本能スイッチON状態。もっさり嫁とは思えないほどの機敏さでパンチを繰り出し、跳び蹴りの着地も完璧!そしてはたと納得しました。これはまさに父親の遺伝子だ、お嫁の中に流れている超攻撃的闘争本能という名の真っ赤な血がいま燃えているのじゃぁ~!!!とりゃぁ~っ!!!

でもあくまでも「楽しいエクササイズ」の域を超えないソフトな感じにもの足りなさを感じつつ二の腕の筋トレ(ノースリーブ対策)をしていたお嫁の目に飛び込んできたのが「ボクシングエクササイズ」の文字…しかも今日これからクラスがあるらしい…!

ボディコンバットと同じく、音楽に合わせながらのボクシングトレ-ニング。しかしこちらは、さっきの若くて細いイケメン兄ちゃんインストラクターとは違って、ちっちゃくてがっちりで両目の腫れた明らかにボクサーのお兄ちゃん。実にお嫁好み。ガードの仕方や重心のとり方、パンチの出し方などかなり本格的でハードな内容にお嫁大興奮!あまりの動きの良さに「どこかでやってました?」とお兄ちゃんに聞かれるほど(笑) いいえやってません、でも「闘い」がDNAにプログラミングされてるみたいなんですお兄さん。平日の真っ昼間、回りは主婦とリタイヤした初老のおじさまばかりのスポーツジムで、お嫁は格闘技の魅力に開眼したのでございます。優雅だねぇ~

ケンカ三昧の青春時代を送った自称ボクシングセミプロ級の父親に「ほれ見てみろ、あたしのこの動きを!」と、今日の特訓の成果を見せてひとりはしゃいでいると、「お前はまだおしめしてる赤ん坊のころから、近所のこどもに掴みかかっていってたもんな。動くものはとりあえず敵だと認識して攻撃するのな、だれも教えてないのに。それを本能っていうんだよ。だから楽しいだろ、ボクシング。あはははは」とナイスコメント頂きました。やっぱりそうでしたか…。でも安心してお姑さま!お嫁は正義の味方ですからね、やさしいだんなさまに空中跳びひざ蹴りをしたりは決していたしませんよ!態度のわるーい銀行のおばちゃんカスタマーにはパンチ出ちゃうかもしれないけど!

うぅ、それにしても体が痛い…。皆さま、ムリな運動にはくれぐれもご注意ください。

 ↓  ↓  ↓   いつもありがとう♪お嫁マッチョ化計画に賛同してくれるあなたはここをクリック♪

人気blogランキングへ

|

« 姑 いとしきお嫁よ! | トップページ | 姑 喫煙、分煙、禁煙 1 »

コメント

たすけてくれ~
体中がいたい~
どうか「白無垢」の時までには完治していますように。合掌!

投稿: お嫁 | 2006年7月 5日 (水) 01時41分

そうなんです。
嫁は、ある種のスイッチが入ると・・・
普段のホノボノひよこ顔から大変身、フラメンコだって踊っちゃうんですから!
オジは、その落差に笑っちゃいますよねぇ~(お姑さま見てのお楽しみ)
結婚式の白無垢を楽しみにしてるオジより・・・

投稿: 仙台のオジ | 2006年7月 4日 (火) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姑 いとしきお嫁よ! | トップページ | 姑 喫煙、分煙、禁煙 1 »