« 姑 チョットした間違い | トップページ | 姑 終わりよければすべてヨシ »

2006年7月28日 (金)

嫁 かっぽうぎな日々

です。

拝啓姑さま、いかがお過ごしまうま?

日本はいよいよじわじわむしむしーっと、あの殺人的な湿度とアスファルトからの照り返しで体温ほどに上昇した気温が圧倒的!な日本独特の夏本番がせまってきておりますわよ。カラッとした爽やかなバンクーバーの夏がうらやましぃ~っ!かぎりです。迎えにきて姑!

結婚式レポートに着手したいのですけどねぇ姑さま、、実はいまお嫁とボンは、日本海ぞいの北国にある知らない人のうち(ホントは知ってるけど)に長々と滞在しておる真っ最中なのです。はぁ。そんでもって今、そのお宅の台所わきのテーブルで、他人のパソコンを拝借してこそこそとあわてて書いているというわけなのです。はぁ。気が気じゃないわ。しかもねえ、今お嫁は、「かっぽうぎ」なんて着ちゃってるのよ。ここんちのご主人がきのうMITUKOSIで買ってくださった品。姑さま、着たことある?かっぽうぎ。エプロンじゃないのよ、かっぽうぎよ!そんなもの着てふるーい日本家屋の台所で煮物とみそ汁作って茶碗洗ってると、なんか昭和初期の子だくさんかあちゃんになっちゃった気分よ、もうすっかり。一種のコスプレ。だからパソコンの光がまばゆすぎて手がぷるぷるしちゃうの。このあたりにゃスーパーもないんだべさ。ブログってなんだべ??

なーんて失礼。海がちかくていいところですよ、住みたくはないけど^^;

というわけで、今日も「写真お蔵だし」の巻にいたしますあしからず。

さあ皆さま、クリックしてじっくりご覧くださいませ。謎に包まれたボンちゃんの素顔Photo_4が明らかに!これはね、厳粛な神前式の後のちょっとした会食の時に、あのかわいい妖精Girlsふたりが突然わたしてくれたびっくりプレゼントなの。姑さまったらこっそりこんな粋なはからいしちゃって、本当にびっくりしましたよ。お嫁が紙切れのはしっこにちゃちゃっと描いたらくがきなのに~;

でも、ボンちゃんそっくりよね、我ながら。365日時差ボケテイストの愛くるしい三白眼がチャームポイント。今も床にどろ~んと横たわってギターをひいておりますよ。バンクーバーでもトロントでも北国でもどこでも変わらずれろれろれろ~んなボンちゃまですね。

かっぽうぎお嫁はそろそろ「疑似嫁入り体験ごっこ」的時空間に戻ることにいたします。あ~1週間でよかったわ。。。無事生還できますことをお祈りしていて下さいませね!!

  ↓  ↓  ↓     さぁあなたもかっぽうぎで家事!あーんどLet's click!

人気blogランキングへ

|

« 姑 チョットした間違い | トップページ | 姑 終わりよければすべてヨシ »

コメント

あろは、姑ちゃん。
日本海ぞいの街は今日も雨ふりです。よりいっそうどんより感が増してま~す!明るいっていいことね~!
ひとつ「バス」にまつわるいい話があるので書きたいんだけど書けるかなぁ明日。。。
ボンのにメールしていただくと読むことができますのでよろぴく。

投稿: お嫁 | 2006年7月28日 (金) 15時13分

キャキャキャ、おもしろ~い?よい経験ですよ、一週間だもの。私は着たことない!と思うわ、いくらフールーイ女でも。で、いまどき割烹着ってもんが売っていたんだね~???びっくりプレゼントはカナダ風夫婦(メオト)茶碗とシャレコミました。似てるワー!ところで、カテゴリーを異文化体験に変えさせていただきましたヨ。

投稿: | 2006年7月28日 (金) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姑 チョットした間違い | トップページ | 姑 終わりよければすべてヨシ »