« 嫁 かっぽうぎな日々 | トップページ | 姑 魔法の果実 »

2006年7月29日 (土)

姑 終わりよければすべてヨシ

です

拝啓お嫁さま、

お嫁はなれない体験しているみたいね??お嫁がコソコソと割烹着きてブログ書いている図が目に浮かぶ、ご同情いたします。クスクスクス、ご苦労様でございまする。

コレはまだお嫁にも言ってなかったのだけれど、Tokyoを出発する日の殆ど出発する時間になってアクシデント発生。Maちゃんが車で成田まで送って行ってくれることになっていて、車を取りに行ったきり戻ってこない。私はセッセとシーツを洗濯したり、最後の買出しに行ったり、それでもまだ帰ってこない。モチ私は携帯に電話した。でも、出ない。ママが上がってきて、「お蕎麦でもゆでるから降りてらっしゃーい。え?ブラちゃんは?まだいないの~?」「うん、食べる食べる。食べたーい。」とそんな時に電話のベル。「ごめ~ん、車止まっちゃった。JAFの電話調べてちょーだーい。またすぐかけるから。」アータ、それはないでしょ?OKOKまたOKでJAFの番号しらべて、ついでにリムジンバスの番号調べて、とそこへインターコムがピンポ~ン、オイオイ今ごろ~、マイハズのお帰りだい、どこに行っていたのかな~??開錠しろといってる様子。無言で開錠ボタンをおしといて、そこへママが「ブラちゃん帰って来たから一緒にオ、ソ、バ、降りてラっしゃーい。」とインターコム。受話きとったかどうか、はずれたか、とにかく「今いきまーす。」と上がってきたマイハズをすぐに無言でしたまでつれおりて、、またまたOKOKで、で今度はMaちゃんから電話「FJAFの番号わかった?」OKOK、HereYouGo.今度はリムジンバスの番号をプッシュ。うまい具合に一時間後の予約がとれた。しかしそれだって、あっちにまわされこっちにかけなそしで、、、やっとOK「お支払いはおつりのないように現金でご用意ください。」分かったヨ~ヨ~ヨ~、現金で払えばいいんでしょ!汗だく汗だくダクダクダク。日本最後の食事はママのところでお蕎麦に素麺に天ぷら。汗だく汗だくダクダクダク、ポタポタポタポタ。あ~おいしい~ぃ~!。2週間の滞在中に食べた食事の中で一番おいしい!そこへ電話で「あ、今駅だからすぐ着くから、」とお見送りに一緒に成田まで来るはずだったMoクン。「今ママの所で素麺食べてる、、」またおいし~!とそこへMaちゃんから電話「あのさー、あの車ホンダのリコール車だったんだ。だから無料ででなおせるのよお~」おおそおか、そおか、そりゃよかったね。あ~美味しい。ピンポーン、「あ、僕、今下。開けて~」。ママ、ご馳走さま、行かなくっちゃ、上に上がって荷物を降ろす準備にとりかかり、、、、ママが「これ、あんたの好物食べからていきなさい。」、オ、私の大好物、スイカじゃないの?食べる食べるいっぱい食べる。日本のボタボタの夏の素麺とスイカほど美味しいものはない!ってはっきり言い切れる。おいしいー!さてさて、リムジン乗り損ねるわけにはイカンのよ、イザシュッパーッツ!マイハズ、Moクン、そして私の3人はスーツケースをゴロゴロと近くのホテルのリムジン乗り場にトウチャーク!お金払って、切符もらって、さーこれでホ!するとそこへ、どこからともなく現れたMaちゃん、「レッカー車でつれてきてもらっちゃったー!」。え!なんで~?2週間滞在の最後の数分をこの二人に見送ってもらえるなんて、とっても幸せー、お腹もいぱい、幸せー!と私とマイハズは成田空港に向けて、静かで快適なリムジンバスの旅へと消えていきました。

注:コレって初めから終わりまで一時間弱の出来事なのでした。

この後MaちゃんとMoクンはレッカー車に乗り込み芝浦のホンダの店に行き修理点検の間、日の出桟橋から竹芝桟橋までフラフラと散策しました。思いがけない東京めぐりをしたそうです。

↓  ↓  ↓ そして今日もLet's click! Thank you!

人気blogランキングへ

|

« 嫁 かっぽうぎな日々 | トップページ | 姑 魔法の果実 »

コメント

Maちゃん 、しかし、こうやって思い浮かべるとよい思い出で締めくくり、めでたし、めでたし。みなさま、ありがと。

投稿: 姑 | 2006年8月 1日 (火) 11時25分

本当に汗ダクな出来事でした。お姑様のVolatility対応能力に頼り八方うまく治まりはしたけれど、ホントごめんね&ありがとう。Moさんもレッカー車の旅の道連れありがとうござんした。
今回お姑とブラちゃんを成田に送るのを最後にMy Hondaを1万円で手放そうと決めていたけれど、リコール対象部品交換、ホンダの"まごころ点検"(車検より丁寧)を終え更にタイヤ交換(これだけ実費)までして手放す気が失せました。次回お姑来日の際にはこのホンダでお迎えに行きます。大丈夫だよ、きっと。

投稿: Maちゃん | 2006年7月30日 (日) 18時51分

Moでございます。濃い1時間でしたなぁ。そうそう、あの後、成田へ行くはずが東京ベイの散歩になりました。レッカー車の助手席は視界が開けていて楽しかったよ〜。

投稿: motta | 2006年7月29日 (土) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫁 かっぽうぎな日々 | トップページ | 姑 魔法の果実 »