« 姑 死、葬式、神棚、仏壇 | トップページ | 嫁 100%家族 »

2006年7月22日 (土)

姑  See You Soon, Tokyo

です。

拝啓お嫁さま、

ボンだましにご協力、苦労様でした。着々と企画したボンビックリBirthdayParty、とある御方の不用意な一言でバレバレになってしまっていたのですね。やっぱりビックリは難しい。(ボンありがと、だまされたフリで入場してくれて!)。東中野の友人の喫茶店を借り切って行ったPartyに登場したメンメンはカラオケ、結婚式、そしてこのPartyとあまり代わりはなかったけれど、それでも、ボンとお嫁の中学校時代の浮き者4人が勢ぞろいして、しかもそれぞれが15年の年月を経てチャントそれなりに自分の道を歩んでいる姿を見て姑は感無量でしたよ。ヤッパリ、子供を育てるっていいもんです。日本の皆様。少子化が問題となっていますけれど、私は昔から思っていたことがあって、×いちだろうがX2だろうが、夫婦で二人子供を生み育てる。そうすると人口は減りも増えもしないではないか、、、それに子供を育てる喜び、そして子供から学ぶものイ~ッパイあって、こんな喜び楽しみを、若き女性諸君イヤイヤ男性諸君も、逃すって手はないよ。昨日久しぶりにあった私の若いお友達、ブログをヤレヤレと薦めてくれたお友達、彼女は前に私達のブログにも登場したけれど、バンクーバでの学生時代に女性のキャリアと家庭、子育てについてよく語り合ったものです。私はとっても家庭について書くことは出来なけれど,シングルマザーの経験をこのブログでオイオイ書いていきましょう。

そうそう、Partyに来てくださった、わたし達のブログのファンの皆様ありがとう。今度いつ会えるかわからないって思うと、とっても淋しい気持ちがするけれど、これからもブログでお会いしましょう。私とマイハズはいよいよ明日バンクーバーに帰ります。いろいろあった、2週間のTokyo滞在。----私の趣味はみんなが自分の人生をマガリ、クネリ、ヨコミチアリで、それでもしっかり生きてる姿をカイマ見ることです。あ~、感傷深い2週間でした。フルーイ御方もアタラシイ御方も一同に介しましたね。サ、日常生活というものはナカナカこんな感傷をいつまでも感じている時間なんか許しはしない、容赦なく今日も皆様、お仕事がんぱっているね!さー、おいらも現実に戻るときが来たようだ。

お嫁、また私が明日飛行機に乗ってる間、ブログのお世話お願いね。

↓   ↓   ↓   ↓二週間の滞在を応援有難う、そこで、クリックまた有難う。

人気blogランキングへ

|

« 姑 死、葬式、神棚、仏壇 | トップページ | 嫁 100%家族 »

コメント

楽しかった、ビックリパーティ♪
迫力の中学同級生4人組、ステキなお姑さまのお友達、お嫁のかわいい元同僚、こんなおもしろいステキな方たちと話ができてほんとに楽しかったです~。お土産にいただいた鶏肉やお野菜は、忙しすぎて食事も満足にできず深夜ヘトヘトになって帰ってきた同居人がとてもありがたそうにガッついてました。重ね重ねありがとうございました。
お姑さま、是非またお会いしましょうね!!ボンちゃんにお手テ間違われた仲ですものね♪勝手に親近感もってますよ。マイハズにもよろしくお伝えください。とてもステキな方でこれまたびっくりしています♪

投稿: gengen | 2006年7月23日 (日) 21時54分

お姑様、乙彼ぃ。無事に着いた頃だね。ブログを東京でまで更新して。脱帽です。おいらも今日またまた久しぶりの更新いたしました。
そうそう、お礼を言うのを忘れていた。おいらの方の「びっくり」ぱーてぃは成功だったね。やられた。ありがとね。Yourはずにもよろひくおつたえくだされ。

投稿: おつかれぃ | 2006年7月23日 (日) 21時51分

姑様、お嫁様、結婚式も無事(?)終えられていよいよバンクーバーに戻ってこられるとのこと、姑様にとっては故郷日本の風や空が良いエネルギーの素となられたことでしょう。こちらは暑いですよ。熱いと言った方が良いくらいです。珍しく雨はなりを潜めていますが、明日はどうなるか、VancouverのことをRaincouverともいうらしいですから・・・
無事のお戻りをお祈りしております。

投稿: 姑② | 2006年7月23日 (日) 04時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姑 死、葬式、神棚、仏壇 | トップページ | 嫁 100%家族 »