« 嫁 合いの手担当 | トップページ | 姑 便利な世の中 »

2006年6月21日 (水)

姑 ひとこと、ふたこと、みこと

です。

うちのお嫁はホントに奥ゆかしくて、「ちっちゃいけど。」なんていってるんだものお~。こんなにお上手にできているのに、私はもったいないからこんなに大きくしましたよ。みなサマにもっとよーく見ていただけるでしょ、このほうが。身内をね~誉めるのもなんですけれど、実によく雰囲気がでているの。でもね~オヨメよ、私、適当にありあわせで食べたのではないのヨ。よーく読んだかかしら、私のブログ。手間隙かけて、苦心してメープル白玉作ったの。味噌汁と組み合わせたのは今いちかもしれないけれど、、、それにね~、あなた、泥パックなんてしてないのヨ。あれは泥ではないのね。ホカホカパックというのかしら?今度日本に行くとき買ってきてほしいかしら?お嫁はオヨメのペースで書けばいいのよ。はっきりいってね~、私、下書きなんてしてたらかけなくなっちゃうから、一人でドンドン書いてしまうから、お嫁はヒョイとステキなイラストとかトンガラシのピリリときいたチャチャをいれてちょうだいよ。歯医者のお話もっとききた~い。

Mari_iori_cartoon_11

|

« 嫁 合いの手担当 | トップページ | 姑 便利な世の中 »

コメント

このイラスト、めっちゃよく描けてますね。もっと大きくしてもよいかも?!別の所にもコメントかいたけど、メープル白玉の白玉に抹茶の粉を混ぜてねると美味です。ミルク入りもうまいです。

投稿: motta | 2006年6月21日 (水) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫁 合いの手担当 | トップページ | 姑 便利な世の中 »