トップページ | 嫁 いざ出陣! »

2006年6月11日 (日)

姑 ヤッター!  

です

ついに私達のブログができたのですね?やったね!♪!♪!♪!

このブログのテンプレートのように、お嫁はうちのボンのところへ”ボーン”とハートを片手にすっ飛んでくる決心をしたのは去年(1995)の10月の半ば、あれからもう8ヶ月もたったなんて信じられない。

何を好んでこんなハチャメチャな姑の縁類になろうとしたのか?しかも、言葉もよくわからん国に来る決心をしたのか?(人生先が分からないから面白い)。

でもね、心配しないで。ネ!なぜって、ここに、大先輩がいるわけで、それは、私、姑のこと。

永住権が取れて、お嫁がこの国へやってきた時にはホントに”よく分からん”ことがいっぱいあると思うのね。でもね、このブログを通して、ガイブックには載ってない、生のカナダを二人でジャンジャン書き綴ろう。 カナダのよいところ、ウザッタイところ、気づかなかった日本のよいところ、いっぱい書こうね。         

          

|

トップページ | 嫁 いざ出陣! »

コメント

これはこれは、お姑さま、
とんだお手数かけて申し訳ありません!。
いま嫁から送られた、姑さまと嫁のツーショット写真を見ながらコメントしています。
二人(姑・嫁)の空気感は違うけど、不思議と調和してる姿に・・・
オジも、幸せのお裾分けを戴いた気持ちなんですよ。
嫁は・お姑さまに愛されてるんだなぁ~ってね。
こちらこそ、おあいできるの楽しみにしいております。

投稿: 仙台のオジ | 2006年6月15日 (木) 19時48分

仙台のおじ様、
早速、コメントありがとうございます。♪
実名のところですけれど★クンとか、または、ボン様のとか、ニックネームに変えさせていただきました。あしからず。嫁も姑もズーッとミステリアスな魅力を読者のかたがたにキープしたいなーと思っておりますの。もうすぐおあいできますね、おじ様。楽しみにしております。

投稿: カナダの姑 | 2006年6月14日 (水) 11時05分

はじめまして、お姑さま、読者の皆さま・・・
嫁のオジです。と言うより、嫁の母(じゅんこちゃん)の弟であります。
★クン家(ち)の姑さんの御うわさ、嫁より楽しく聞いてますよ・・・!
出会って15年、ボンさまの嫁への純愛に頭が下がる思いでイッパイです。
ムキ卵みたいな嫁ですが、なにぶんよろしくお願いします。
一風変わった、姑と嫁のコラボレイション、とっても楽しみですね。

投稿: 仙台のオジ | 2006年6月14日 (水) 01時25分

Chihiroさん、Mottaさん、お待たせしました。今度は二人だから、なんとかなりたい。
ありがとう、イェーイ! 設定変えたのでそのままコメント入れられます。
設定に時間かかりそう。

投稿: カナダの姑 | 2006年6月13日 (火) 11時41分

わ~~~~(>∀<)おめでとうございます!

ついに待望のブログオープンですね!姑」さん、こんにちは。「お嫁」さん、はじめまして☆(のような気がしませんがw。)

とっても国際的で、かつ、お二人の感性溢れるブログに期待しています!

投稿: ちひろ | 2006年6月12日 (月) 20時15分

ブログ再開(リニューアル?)待ってましたぁ!!今回は中の良い嫁姑ブログですね。一人よりは二人の方が続きそうだよね。おいらは書いたり書かなかったり。ランキングをもう少し気にするくらいの意気込みで書いた方がいいのかも。お二人のブログはきっと生の声が反映されているから、これからカナダへ嫁ごうとしている人達にはとても役に立ちそうだね。ではでは。
ココログはメアド入力がmustですな。一度クリックしたらはじかれた。

投稿: Motta | 2006年6月12日 (月) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トップページ | 嫁 いざ出陣! »