« 姑 それはないわ | トップページ | 姑 IMMIGRATION書類 »

2006年6月15日 (木)

嫁 ヅラ大作戦

です。

3さいのおチビちゃんを引き連れてオハイオに留学~っ!? 寮で生活~っ!?

なーんてそんなことでいちいち驚いてたらここんちのお嫁なんてやってられませんわ。My husband ボンちゃんがよく「最初に日本の保育園入った時は日本語まったくしゃべれなくて困ったよーん」って言ってたっけ。「困ったよーん」じゃすまないだろ、それ。でもこの親子にとっちゃそんなこと「困ったよーん」程度のことなのね。そりゃそうよね。

5さいになったボンとママは日本に帰国。10年の潜伏期間を経て、15さいになったボンは当然のように単身USAのハイスクールに留学、かと思えばママはいつの間にやらステキな Canadian husband をゲットしてとっととバンクーバーに移住しちゃうし、そうこうしてるうちにボンはトロント大学に入学しちゃって卒業もしちゃって住みついちゃって帰ってこないし…いやもう見事に「国際バラバラおもしろ家族」の道を突き進んできたのですね、あなたたちってば。

あぁ~えらいご家族に仲間入りしちゃったなぁ~(-з-;

なーんてちっとも思っておりませんことよっ!お義母さま!

ところでお嫁は昨日、「かつら合わせ」なるものに行って参りました。花嫁衣裳に付き物の、あの日本髪のヅラの試着です。想像をはるかに超える重さ&でかさ&不自然さ、そしてなんだか破壊的な存在感。「まる描いてちょん♪」顔のお嫁がかぶったら、完全に「花嫁」ではなく「愉快なチンドン屋」でした。もう“がーっくし”ですけど、あくまでも Japanese traditional wedding にこだわりたいカナダ嫁、恥ずかしさをぐっとこらえてヅラ姿をさらす所存でございます。姑さまもはちゃめちゃにオメカシしていらして下さいね、ヅラのおもしろさに負けないくらい!!

それでは今日はこのへんで、皆さまごきげんよう。

※親子留学の話もっと聞きたいよなぁ(読者の声)

|

« 姑 それはないわ | トップページ | 姑 IMMIGRATION書類 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姑 それはないわ | トップページ | 姑 IMMIGRATION書類 »