« 姑 結婚式 アラカルト | トップページ | 姑 ひとこと、ふたこと、みこと »

2006年6月20日 (火)

嫁 合いの手担当

Mari_iori_cartoon です。

←もっさり嫁&チャキチャキ姑の図完成♪ 我ながらそっくりに描けてびっくり。ちっちゃいけど。

ところで。お嫁が普段はたいした興味もないサッカーを明け方まで観戦して昼夜逆転しかかってぼんやりしている間に、姑さまったら、白玉メープルと味噌汁なんていうありえない組み合わせのもん適当に食べながら泥パックはするわ、赤裸々目隠しツーショット写真掲載するわ、活発に活動しすぎよ。筆まめすぎよ。寝不足のまったりもっさり嫁がよっこらしょっと起き上がりパソコンまで這っていってぷちっと電源入れてしばらくぼんやり…してたらもう夕方!だったりしている間に、姑さまは仕事して飯作って草むしりして友達とウノ大会してブログに記事2つUPして毛染めまで完成してる。大袈裟じゃなくてそのくらい活動量とそのスピードに差があるあたしたち。当然その「闇雲なはやさ」「執拗なのろさ」がこのブログにも如実に反映されてゆくわけで・す・が、この「ズレ」を埋めようとおかしな努力なんてしないでお互い自由気ままあるがままにやっていこうねー、だってそれしかできないもんねー、んなこと知ったこっちゃねえよチッチキチ~(-з-)という基本理念はがっちり合致している(はず)なので問題なし。ですよねぇ?

大切なのはそんなふたりの「ずっこけ感」を画面からにじみ出させること、ですもの。

実際ここまで書くのに、姑さまには想像もできないくらい膨大な時間を費やしているんですの、お嫁ったら。カナダの結婚式の話も、泥パックの話も、そして今日歯医者に行って自慢のどでかい前歯(10年前から1本差し歯)を新しくしてきた話もした~い!ところではございますが、あたしゃとっくに寝る時間。

お後がよろしいようで。。。てんつくてんてんてん♪

※こんなことしてみちゃいました~テヘッ

  ↓   ↓   ↓

人気blogランキングへ

|

« 姑 結婚式 アラカルト | トップページ | 姑 ひとこと、ふたこと、みこと »

コメント

仙台の叔父様、
食通ですのね~。今度、メープル白玉もやってみてくださいよ。あ、アンコなんかいれたて、寒天いれたら、餡蜜とおなじかも。

投稿: 姑 | 2006年6月21日 (水) 12時18分

おぉ~嫁よ、なんと花○な・・・お絵描き!
オジは、またまた、笑わされちゃいました。(マジ似てる)
じつは、姑さまのハズの・・・〆鯖ベーグル、ためしてみたんですよ?
これが結構いけちゃうから不思議です、粒マスタード、オニオンスライス、ケッパーなど添えて、そう言えば、北欧じゃ~鰊の酢漬けが庶民の味ですものね。納得!

投稿: 仙台のオジ | 2006年6月21日 (水) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姑 結婚式 アラカルト | トップページ | 姑 ひとこと、ふたこと、みこと »