1行紹介

嫁姑の共通点は?年下夫がお好き。嫁の夫は7歳下、姑の夫はなんと11歳下。ダイヤのワラジをはいて探されちゃったの、私たち♪

自己紹介文

嫁:
自称日本一英語力のない「翻訳家」。泥縄式勉強による綱渡り的な毎日。それでも翻訳家歴15年!

姑:
始まりは「子連れ留学」そして、そのうち「孫に連れられ留学」なんてしてみたい。

当ブログの歴史:
2006年6月11日に当時日本に住んでいた実嫁と姑がはじめたブログ。
その7月に結婚式があり、イミグレーションの手続きの真っ最中。そして、10月にお嫁トロント入り。などを経て、2007年1月ごろからしばらく、姑がひとりで独走した後に2007年2月13日に、浪花のお嫁を相棒として新たにスタートしたわけです。
ますますパワーUPを目指しておりますので、、、どうかプチリの応援を毎日毎日おねがいしますね。「誰かがどこかで読んでいる〜♪」という思いが日々の糧になっていま〜す。心からありがとう。

興味のあること

嫁: 関心事「(現在のところ)子育てと勉強とキャリアアップ」、好きな女優「私」(←オンナはみんな女優よッ、プッ、なにか?)、好きな言葉「背伸びをすれば背は伸びる」, 、 、 姑: 関心事「世界平和」ベィビーに最高のプレゼントだと思うの、望む生活「無駄のないゆとり生活」、好きな言葉「人間万事塞翁が馬」- SteveJobsのスピーチと同じかも、